コンビニ日記

すべて表示

近況

まだ相変わらずコンビニで働いています。 今年は珍しく1週間の休みを2回取りました。 1度目は2月で比較的お客さんが少ない時期でしたが 2度目は5月でそれもフェアの最中で   従業員の皆さんに迷惑かけちゃったな〜 ここ数年で認知症の母の病状が進んでしまい 食事が摂れなくなってしまい入院。 父が一人で世話をしていたのですが それも限界になり ケアマネさんから電話を頂き急遽帰省。 それから2ヶ月後、母は退院と同時に オープンしたばかりのホームへ入所。 母の状態と一人暮らしになった父の様子を見に帰省。 遠く離れた両親の事を考えると 仕事が手につかない時もありましたが 今は何とか落ち着いてきました。 仕事が足枷となる時もあれば 救いすべて表示すべて表示

その他の最新記事

すべて表示

5年前

2017/6/3(土) 午後 10:14

母の異変に気がついたのは 丁度新しいお店がオープンするかしないか位の頃でした。 私の母は私が一人暮らしをしていた時から 毎月必ず電話をしてきました。 それは結婚してからも変わらず必ずでした。 それが ...すべて表示すべて表示

プリン…だろうか ?

2015/5/23(土) 午後 5:49

毎年今時期になると 抹茶味のモノが急激に食べたくなります。 それも味が濃ければ濃いほど良い そしてある日スーパーで目についたのがコレ。 メグミルクさんから出ている 「じっくり蒸したプリン ぎゅっと宇治抹茶 ...すべて表示すべて表示

ポーポーって知ってますか ?

2015/5/9(土) 午後 8:03

それは今から5年前のお話。 ある日オーナーが子供の頃の話を始めだして 「ポーポー」なる果物の存在を力説。 聞けばそれは甘くてとても美味しい果物で 夜中に家を抜け出して他所の畑に進入して 失敬してはよく食べていた ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事