Muito Bonito:Jessie & walkeriana

ミニチュアダックスのジェシーちゃんと、洋蘭原種ワルケリアナの気まぐれブログです。(画像の無断使用厳禁)

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

ディビナの画像を集めてみました。

2枚目、3枚目はACWJの例会での画像で、色が少し飛んでいます。

3枚目はブラジル、ベロ・オリゾンテの蘭展での画像です。

4枚目はブラジルのコレクターの画像です。

5枚目もブラジルでの画像です。

他にもネットで検索すれば出てくると思いますが、中間くらいの花が多い様です。


満作で見ることは4〜5年に一回くらいでしょうか・・

こまめに写真を撮っておくと花の変化をチェック出来るのでお勧めします。(^ .^)b

* * *

昨日の記事への質問に答えて

ペタル:左右の大きな「花びら状」の部分
セパル:3本の細い部分。上部がドーサルセパル、下部2本がラテラルセパル。
リップ:最下部の広がった部分
コラム:中央の部分

人の顔に例えると、ペタルが目で、リップが唇、コラムが鼻って感じです・・ (^^ゞ

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

これだけ変化があると、面白いですね。同時に、やはり作る人の腕前が・・・株の状態が・・・ということになりますよね。私も頑張らなくては・・・!

2007/2/5(月) 午後 7:25 [ - ] 返信する

顔アイコン

雑誌やネットに載っている画像は必ずしも満作の花でないことが多いのです。中には「半作」のも有りますので多くの花を見るのが大事です。(^ .^)b 頑張っても良い花が咲かないこともあります。この辺が原種の面白いところかも知れません。(^ .^)y-~~~

2007/2/7(水) 午前 11:21 [ muito_bonito ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事