Muito Bonito:Jessie & walkeriana

ミニチュアダックスのジェシーちゃんと、洋蘭原種ワルケリアナの気まぐれブログです。(画像の無断使用厳禁)

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

ワルケリアナの山採り株です。

某蘭園で売れ残っていた株ですが、数ある中で「目と目が合って」入手しました・・ (^^ゞ

山採り株には珍しくすくすくと成長し、3号サイズから1年後に5号鉢で開花しました。

初花の1輪咲きですが、NSで11x11.5cmの大輪で、リップがばかでかく4.5x5.5cmもあります。


これだけ個性的な花が咲けば「当たり」と言えます・・ (^o^)v


名前を付けました。
C.walkeriana tipo 'Abano'

「アバーノ」は、ウチワを意味するポルトガル語です。




イメージ 2

こちらは売れ残りのワルケリアナです。

趣味家の交配で兄弟に入賞花も多く出ています。

やたらと生育が遅いのんびり屋さんで、4号鉢で今回が初花です。

気が付いた時には二つの蕾が大きくなっていたのでそのまま咲かせましたが、1輪で咲かせていればもう二回り丸くなっていたと思います。

NS:10x10.3cm


こちらは「マリン・ルージュNo.3」です。

C.walkeriana perola 'Marine Rouge No.3'

.

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事