Muito Bonito:Jessie & walkeriana

ミニチュアダックスのジェシーちゃんと、洋蘭原種ワルケリアナの気まぐれブログです。(画像の無断使用厳禁)

全体表示

[ リスト ]

C.walkeriana coerulea 'Edward'

C.walkeriana coerulea 'Edward'
イメージ 1

どうも昨日咲いたようです。

セルレアの有名花「エドワルド」ですが、皆さんどう思われますか?

どう、と言うのは、オリジナルかメリクロンかと言うことです。

オリジナルの画像です。
イメージ 3

オリジナルとの相違点は
〜澗里某Ч腓い淡く、特にリップが薄い。
▲撻織襪侶舛亡櫃澆坊腓韻襦
リップの展開が良い。

△漏瑤両態で変わり易いのですが、この個体は前回も同じような花だったと記憶しています。
はメリクロンで良い方に変異したと思われます。リップが良いのはメリクロンと言うことです。

ある蘭屋さんからオリジナル株で引き取ったのですが、個人的にはメリクロンの可能性が高いと思っています。


◇9月8日のツボミの記事です。
 http://blogs.yahoo.co.jp/muito_bonito_jp/44347080.html

C.walkeriana semi-alba 'SPA'
イメージ 2

こちらは、ナトラルの「スパ」のオリジナル株です。

葉付きバルブでの着花ですが、葉は小さ目のようです。

葉が付くと栄養が葉に取られて、本来のいい花が咲きませんが、この個体は野性味のある味のある花が咲きます。


.

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

すごい蘭ですね。この蘭は傑作ものですので、投票しておきます。

2008/9/20(土) 午後 5:31 kkiyoshijp 返信する

顔アイコン

この花の株は、ミナス・ジェライス州で発見された株を交配して作られたもののひとつです・・ (^ .^)b

2008/9/21(日) 午前 10:45 [ muito_bonito ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事