Muito Bonito:Jessie & walkeriana

ミニチュアダックスのジェシーちゃんと、洋蘭原種ワルケリアナの気まぐれブログです。(画像の無断使用厳禁)

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

今シーズン初めてのワルケリアナの集合写真です。
陽が強かったので、色が少し飛んでいます。

お嫁に行った株と、参加しなかったものと足すと、15〜16個体開花しました。
右下はセルレアです。

C.walkeriana tipo 'Diabrete' その ‐綯丙犬ら2番目の個体。開花2日目です。
イメージ 2



C.walkeriana tipo 'Diabrete' その◆_蔀丙犬ら2番目の個体。
イメージ 3

同じ個体の分株ですが、△26日に撮った画像です。
こちらの方がリップが良く展開しています。

個体名の「ディアブレテ」は、小悪魔の意味です。

ムイント・ボニートです・・ (^ .^)b

◇追記
,4号鉢、△5号鉢で株の大きさはほとんど同じです。
△諒が花が一回り大きく咲いたのは、,離肇奪廛丱襯屬虜が外に出ているためかも知れません。
リップは△硫屐▲撻織襪廊,諒が良い形ですが、小さく咲いた分ペタルの形が良くなったのでしょう。
離れた所に置いていたので2輪咲かせてしまいましたが、片方を1輪にすれば本来の花の姿が見れたと思います・・ (^^ゞ


この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

早い!もう沢山咲いているんですね。
どちらも筋が見えます。
リップの展開がかなり良いですね。
我が家のワルケ達はまだ蕾です。

2008/10/28(火) 午後 6:19 [ ワイドヒル ] 返信する

顔アイコン

今年は猛暑の影響で、開花が半月くらい遅くなった感じですね。
いま、一斉にツボミが出てきています・・ (^ .^)b

2008/10/29(水) 午後 7:05 [ muito_bonito ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事