Muito Bonito:Jessie & walkeriana

ミニチュアダックスのジェシーちゃんと、洋蘭原種ワルケリアナの気まぐれブログです。(画像の無断使用厳禁)

全体表示

[ リスト ]

夜半に雨が降り寒い一日になるかと思いきや、10時頃から陽が射してきて風もない良い天気に・・
急遽予定していた仕事を変更し、昨日の続きの内張りを行いました。

天井の中央から順にビニールをひっぱり、たるまない様に固定していきます。
チョットでもたるむと結露水が滴り落ちてきて、そこの鉢だけ濡れてしまいます。
脚立に乗り行ったり来たりを何度も何度も繰り返し、側面まで張り終えたのは4時過ぎです・・ 

チョットくたびれました・・ (^^ゞ


画像は昨日撮ったもので、いわゆるハワイ系セミアルバ同士のシブリングから出たアルベッセンスです。
C.walkerinana albescens 'Crystal Snow'
イメージ 1

親は C.walkeriana s/a 'Tokyo No.1' x s/a 'Takenaka' です。
他の記事でも書きましたが、ハワイ系のセミアルバ(ペローラ)を使ってシブリングやセルフを行うと、十数個体にひとつ位の割合で、アルベッセンスなどの色の薄い個体が咲いています。

この個体は、一度開花した後はご機嫌が悪くて、5年ぶり位の開花です。
前回の方がペタルが広く咲きました。(花の画像集のページ参照)
と言ってもタケナカ似のペタルなので丸くはなりません。
もう片親に似た個体は、もっと丸く咲いています。

正面からはアルバですが、セパルの外側にうっすらと紫紅色が載っています。
イメージ 2





この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

最近、写真きれいですよね。
それに、撮り方もこだわりが・・・。

2008/11/7(金) 午後 8:54 [ ben*on*19*2 ] 返信する

顔アイコン

そうですか・・
デジカメ、買い換えていませんが・・ (^^ゞ

なるべく自然光で撮るようにはしています。
「美人はより美人に、そうでない人はそれなりに」です。

正面から撮る場合は、カメラ位置を上下に少しずつずらして3〜4カット撮り選ぶことをお勧めします・・ (^ .^)b

2008/11/8(土) 午後 6:40 [ muito_bonito ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事