Muito Bonito:Jessie & walkeriana

ミニチュアダックスのジェシーちゃんと、洋蘭原種ワルケリアナの気まぐれブログです。(画像の無断使用厳禁)

全体表示

[ リスト ]

ACWJ東例会(11/23)

イメージ 1

浅草、吾妻橋のアサヒビール本社です。
高層棟の外壁のガラスはビール色の特注品です。
"金色のウ○コ"と揶揄されるオブジェは潜水艦の築造技術で実現したものです。
(画像はWikipediaからお借りしました。一部トリミングしています。)

で、例会はと言うと左側の墨田区役所の中で行われました。

ワルケリアナのトップシーズンなので流石に出品も多く、出品者がそれぞれ解説しました。
イメージ 2


いくつか面白い個体を紹介しましょう。
C.walkeriana perola-flamea 'Tokutsu' MC
イメージ 3

オリジナルとは発色が異なったメリクロン株です。
このOG株は温度で色が変わるそうです。次はどんな色になるのかな?

C.walkeriana perola 'Nem Sempre'
イメージ 4

先日に紹介した「いつも新しい」花の、ネム・センプレで、特に側裂片が濃くなっています。

C.walkeriana rubra 'Jatai'
イメージ 5

今回持参した株のひとつです。
色の濃さが出品中、特に目を引いた個体で、3輪着花したので輪もリップも小さめです。

有名個体なので今更審査でもないと思いましたが、審査株が少なかったのでメダル審査でHCCでした。
併せて、人気投票2位を頂きました。

※会場は蛍光灯なので、色合いが若干異なっています。


この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事