Muito Bonito:Jessie & walkeriana

ミニチュアダックスのジェシーちゃんと、洋蘭原種ワルケリアナの気まぐれブログです。(画像の無断使用厳禁)

全体表示

[ リスト ]

Brazilのポスター

空梅雨のような天気が続き、暑い一日になりました。
冷房が効いた部屋では元気なジェシーちゃんです。
イメージ 1

壁に貼っているのはブラジルの自然保護局イバマ(IBAMA)のポスターです。
先日作成者のロウ・メネデスさん(Mrs.Lou Menezes)から、EMSで50部届きました。
「セラードを保護しましょう」と、ランの自生地の保護活動のポスターです。(ランの愛好会で配布します)
イメージ 2

彼女は洋ランの研究者で、サイテス(CITES)を許可する部署の役人でもあります。
原種には造詣が深く、ブラジルのこの世界で知らない人はいません。

5月のSOBH蘭展のパーティーでスピーチするロウさん・・
何故か毎年スピーチしています。
イメージ 3

蘭展会場で珍しくツーショットです。
ちょっとメタボ系に・・ (^^ゞ
イメージ 4

ロウさんの執筆本です。
他にもワーネリーなどのカトレヤ系原種が多数あります。
イメージ 5

現在ワルケリアナの本を執筆中で(と言っても4〜5年前からかかっています)本人の話では今年中には発刊の予定で、日本での販売はサトックスジャパンが担当することになりました・・ (^ .^)b




.

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事