Muito Bonito:Jessie & walkeriana

ミニチュアダックスのジェシーちゃんと、洋蘭原種ワルケリアナの気まぐれブログです。(画像の無断使用厳禁)

全体表示

[ リスト ]

ゴールドメダル

11月14日の全蘭例会で、ゴールドメダル(全蘭ではFCC)が出ました。

ブラジル原産のセルヌアで、100点満点で93点の高得点でした。
以前は、ソフロニチス属でしたが、今はカトレヤ属に変わっています。

C.(S.) cernua 'Yuki's Treasure' 93pts.FCC/AJOS
イメージ 1

個体名で分かる通り、Hさんの出品株で、同じ兄弟で二つ目のFCCです。
もう1個体は確か、89点のAMでした。
イメージ 2

今回の個体は、ペタルがオーバーラップする極整形花で、文句なしのFCCです。

審査も減点対象を探すと言った異例のものでした・・ (^ .^)b

JOGAのGMも同じ兄弟だったと記憶しています。


ブラジルではワルケと同じ木に着生していますが、いわゆる「星型」のペタルが細く、やや抱え込む花です。




.

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事