ここから本文です

新しい仲間

イメージ 1
大石磨矢(3年)、脩翔(2年)、悠翔(年長)
中安優希(6年)、陽香(4年)
伊澤颯馬(2年)、日向(年長)
みんな一生懸命稽古頑張っています。

この記事に

イメージ 1
ガゴーラ結婚おめでとう!

この記事に

イメージ 1
7月6日・7日で富士山合宿へ行って来ました。
今年も清水東支部の皆さんと一緒に合宿を行い、とても楽しいものとなりました。
今回も試割を行い、子供達はおおいに盛り上がり、見事板を割り、自信をつけて帰ります。
子供達は宿泊棟でも大騒ぎでうるさ過ぎましたね。
大人のみなさんも、私は早く寝ましたが、反省会で夜遅くまで盛り上がっていたようです。
二日目のハイキングは、天候不順で中止になりましたが、帰りにみんなで、ドライブインもちやで遊んで帰りました。

富士山カップ結果
優勝チーム…川添順二・片岡花梨・梅田豪大
準優勝チーム…青島凜・吉川叡史・中安優希
3位チーム…坂田青澄・杉山優希・中安陽香
3位チーム…愛甲乃基・望月未来・丹羽隆太郎
5位チーム…坂田永遠・松本悠愛・田中日和
9位チーム…岡本徹也・川本芽生・鈴木日翔

この記事に

イメージ 1
組手 小学4年生男子 3位 愛甲乃基

この記事に

千秋会大会(4月21日)

イメージ 1
子供達はみんな頑張りました。
形 4年以下茶帯の部 3位 花梨 敢闘賞 意織
形 5年以上茶帯の部 3位 颯人
形 小学生有段の部 準優勝 青澄
組手 3年男女の部 準優勝 拓隼
組手 4年以上女子の部 3位 青澄
組手 5年男子の部 優勝 颯人 3位 永遠

この記事に

イメージ 1
2月16日・17日の二日間 岡崎の青年の家で、生和会の伊藤先生が主催する道場交流合宿が開催されました。
今回で6回目になり、私は今年初めて参加させて頂きました。
愛知、静岡、三重、岐阜、遠くは長野、神奈川からの道場も参加し、
小学生・中学生 総勢200人を超える盛大な合宿でした。
向井塾からは、凜、颯人、翔太、永遠、青澄、英碩、祐頌、花梨(錬成塾)が参加しました。
初日の午前は月井先生の組手指導、午後から組手個人戦が行われ、二日目は道場関係なく分かれたチームでの組手団体戦の大会が行われました。
私は初日の練習は仕事で参加出来なかったので、月井先生の指導を受けられなくて残念です。
子供達は夜の宿での他の道場生との交流も含めてとても楽しんでいました。
伊藤先生とは古くからの友人ですが、伊藤先生の空手に対する熱い思いに感動しました。
また、来年も参加したいと思います。

この記事に

昇級審査(2月11日)

イメージ 1
今回の昇級審査で1級に数名なりました。
6月の昇段審査にたくさん受けられそうです。

この記事に

イメージ 1
2月11日午前中昇級審査の後、午後から開誠館合同練習に子供達が参加しました。今回も大勢の子供達が集まりました。
また、今後もあると思いますので、みなさん積極的に参加しましょう。

この記事に

イメージ 1
昨年のクリスマス会で加子先生、犬塚さんの3人でクーシャンクーの形分解を演武しました。
サプライズとして当日まで公表せず演武したので一応大盛況でした。
ども一番うけていたのは、投げ飛ばされるとこでした。
この映像を岡本さんがユーチューブにアップしてくれましたので見て下さい。
空手 和道会 「クーシャンクー形分解」1(karate wadokai)
http://www.youtube.com/watch?v=f447wGUWbeE&feature=player_embedded
空手 和道会 「クーシャンクー形分解」2(karate wadokai)
http://www.youtube.com/watch?v=DJ8_7SurBBI&feature=player_embedded

この記事に

昇級審査(12月2日)

イメージ 1
【昇級審査結果】     
藪下和奏…9級 神谷幸杜…9級 神谷尚杜…9級 鈴木武蔵…9級上
サリッチ月奈…8級上 守重絆…7級 小林由依…7級上 草薙奏太…7級上
片山皓揮…6級上 小林零旺…5級下 大石紘平…5級下 大石明日香…5級上
栄留彩花…4級上 前嶋菜摘…4級上 片山哲希…4級 内田唯翔…3級

内田百咲…3級上 金原成海…3級上 川本康生…2級 望月翔太…2級上
齋藤祐頌…2級上 片岡花梨…1級下 鳥居那來…1級 野田佑輔…1級下
前嶋颯人…1級 松本拓隼…1級 松本悠愛…1級上 片山美咲…1級
谷田都和…2級 谷田想来…1級下 

(一般)
岡本徹也…2級 望月未来…3級下 坂田亜希子…3級上 野田茂樹…3級
望月健…2級上 青島紀祐…2級上

この記事に

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事