ここから本文です

書庫過去の投稿日別表示

全1ページ

[1]

イメージ 1
ガゴーラの送別会を錬成熟の有志で行いました。
ガゴーラは、お別れではなく、新たな出発です。日本は私の故郷ですと言ってくれました。
ガゴーラとは一杯空手の稽古もやったし、広島、長崎も一緒に行ったり、富士山合宿も一緒に行ったり、たくさんの思い出が出来ました。
ガゴーラはインドネシアに帰って、いろんなやりたい夢を熱く語っていました。
インドネシアで道場を開いて子供達に空手を教えたいとの事なので、
数年後に日本からみんなでインドネシアに訪問して、空手の交流が出来ればいいなと思います。
ガゴーラ お元気で。 お母さんに宜しく。
イメージ 1
ガゴーラが7月24日に3年間いた日本からインドネシアへ帰ります。
19日の稽古にガゴーラが、向井道場の子供達にお別れの挨拶に来てくれました。
この日は台風の真っ直中で、強風と大雨の中、子供達がたくさん来てくれたことに対して、ガゴーラはすごく嬉しかったようです。
この後、家に帰って感激のあまり泣いたそうです。

ガゴーラ 我が息子よ!
遠く離れても、見上げる星空は同じ
私はあなたを日本の空から応援している。
      日本の父 向井正隆
イメージ 1
今年も昨年に引き続き、2回目の富士山合宿となりました。
今回も東京の奥町道場と清水東支部の三道場合同で合宿を行いました。
奥町道場の奥町君、細野先生、清水東支部の青木先生、廣田先生 お疲れさまでした。
また、各道場のお父さん、お母さん方の食材の準備、片付け、宿泊棟の準備等、ご協力ありがとうございました。非常に助かりました。
今年は、2日目も体育館を使用出来たり、長縄飛びを行ったり、バーベキューを行ったり、キャンドルファイヤーを行ったり、去年以上に楽しい合宿になったのではないかと思います。
初日の稽古の最初に体育館内を一周するリレーをおこないましたが、意外と盛り上がりました。
板割は皆さんうまく割れましたか?持つ側も少し苦労しました。
夜、子供達ははしゃぎすぎて寝不足になっていませんでしたか?私はとても涼しかったので、朝まで気持ち良く寝れました。
去年は野生の鹿を見たのですが、今年は、朝のランニングの時、リスが驚いて、勢いよく逃げ去るのを見ました。
富士山カップは、みんな真剣に練習し、一生懸命試合に臨みました。
今年のハイキングは、五合目から六合目まで歩きましたが、とても景色がよく、特に宝永山の景色は感動ものでした。

◆富士山カップ結果
 優勝…高橋龍矢(清)、佐藤空(奥)、川本芽生(向)
 準優勝…久米佳一(奥)、坂田永遠(向)、川添胡桃(清)
 三位…小林永都(向)、星野健斗(清)、鈴木伶(奥)
 三位…松田一紀(奥)、望月健(向)、増田有希(清)

◆長縄飛び結果
 優勝…(21回) 野田茂樹、矢嶋聡、安藤丈司、野田佑輔、後藤太一、杉山 優希、
    岡崎真之、川添楓茄、川本芽生、片岡花梨、高橋実弥、瀧岡明子
 準優勝…(19回) 川添順二、坂田親保、齋藤英碩、久米佳一、岩田真宙、前嶋颯人
     矢嶋結丸、田辺凰介、廣田優奈、半田椿、坂田青澄、前野あずさ

昇段審査(6月26日)

イメージ 1
6月26日(日)静岡市南部体育館にて昇段審査が開催されました。

《昇段審査合格者》
◆少年初段
 栄留侑己 近藤颯希 本目大和 鳥居樹有 鳥居吾敦 岡崎瑛樹
 伊藤翔太 小林凌雅 加藤花織 清水辰佳 貝麥淑磧‥擴依げ
◆年小2段
 杉山友太
◆一般初段
 杉山博紀 今井一登 小木浩孝

合格されて皆さんおめでとうございます。
何年もかけて努力して練習して取った黒帯はとてもうれしいものです。
黒帯の重さは、取った者でしか分かりません。
また、これから新しい空手道の始まりです。黒帯の似合う空手家になって下さい。
≪形≫
幼児の部   準優勝:鳥居那來
1.2年有級の部 準優勝:岡崎亜美 第三位:齋藤祐頌
3.4年有級の部 優勝:岡崎瑛樹
5.6年有級の部 優勝:中村茉結 第三位:石津佳奈・鳥居樹有
小学生有段の部 優勝:瀧谷大礎 準優勝:西田彪輝 第三位:西田将宏
一般男子の部 第三位 飯田浩史
小学生団体の部 優勝:錬成塾本部A(瀧谷大礎・栄留翔悟・西田彪輝)
        準優勝:錬成塾アリーナ(藤井遥佳・中村友香・倉橋直美)
        第三位:錬成塾向井道場(青島凛・本目大和・西田将宏)

≪組手≫
1.2年の部 優勝:鳥居秀空 準優勝:愛甲乃基
3.4年男子の部 優勝:岡崎瑛樹 第三位:鳥居吾敦
5.6年男子の部 第三位:西田彪輝
5.6年女子の部 第三位:健石澪
中1年男子の部 準優勝:栄留侑己 第三位:瀧谷大和
中2.3年男子の部 第三位:杉浦良祐
一般男子の部 優勝:山本泰資 第三位:健石太
小学生団体の部 準優勝:錬成塾本部(瀧谷大礎・栄留翔悟・西田彪輝)
        第三位:錬成塾向井道場(青島凛・本目大和・西田将宏)

全1ページ

[1]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事