|
最近、気になっていること。スズキの車のCM。
山下達郎氏の例の、きっと君は来な〜い、が流れてくるんで、当然JR東海のCMだと思って見たらスズキの車のCMだった。これはありなのか?フライングじゃないのか。
もちろんJR東海がクリスマス・イヴの特許を取ってるわけでもないんだが(当たり前だ)、ちょっとあんまりじゃないか。節操無さすぎだろ。
で、このCMの主役が谷村奈南なんだが、谷村奈南がまた中途半端なポジショニングですごい気になる。エイベックスから出て来ておいて、なぜかバラエティのひな壇とかによく出てくる。全然喋れないのに。恋のから騒ぎの一列目の方がよっぽど喋るだろってくらい喋れない。それが大阪弁ミックスで、必死に自分は明るい子オーラを出してくるから痛々しい。ほんとは内気なの見てる人みんな気づいてるよ。谷村奈南、どこに行こうとしているんだ?
谷村奈南を一躍有名にしたのがシングル「ジャングルダンス」で、これは賛否両論というか「いくらなんでもカッコ悪すぎだろ(曲もタイトルも)」みたいな意見が多かったけども、俺は支持する。音のダサさというか下世話さがツボに来る。タイトルが「ジャングルダンス」って時点で、カッコ良さは狙ってないし。
勝手な意見だが、個人的には、キャバクラのドアを開けた瞬間の高揚感。を捉えようとした音楽って感じがしていて、DJオズマがホスト音楽ってジャンルを作って、谷村奈南がキャバクラ音楽を完成させた、そんなイメージ。そういう意味では、誰も気づいてないけど、イノヴェイターというか、十分価値のある歌手さんであると思っているので、頼むからCM、バラエティ出演は控えていただきたい。
ちなみに谷村奈南って、リアルにキャバクラで働いた経歴があるらしいが、あんまり人気なかったらしい。なんか分かるなあ。ほんと喋り方が相手の出方を伺う感じだからね。あの外見であの喋り方だと、逆に客が気を使ってしまって大変だよ。残念だけどキャバクラは無理だろう。
結論としては、キャバクラで失敗して芸能人で成功するんだから人生って分からない。
|