キングスメンバ−ブログ

次回は6/23(日)松島リーグ 第6節です。

全体表示

[ リスト ]

本日のブログはミヤゾンのゴールに大号泣したキャプテン、もりたんです。



イメージ 1



本日はアルファーズさんとの対戦です。

盆が過ぎ通常なら暑さがひと段落つくこの季節。

しかし本日はそんなのお構いなし。真夏の猛暑日となりました。

人数不足の為、まこっちゃんとたっちゃんが助っ人の方を連れて来てくれました。

しかし対戦相手のアルファーズさんは4人不足。

こちらから2人お貸しして、7人対7人で試合をすることになりました。

1試合目は式監督と境さんがあちらのチームへ。

僕の息子が順調にじゃいけんに負けキングスは後攻に。

ちなみにじゃいけんが弱いのは遺伝するのか否か(笑)

先発のマウンドには代表。けいすけさんとバッテリーを組みます。

順調に初回を無失点に抑えるとその裏の攻撃。

仕事が忙しくこの日4ヵ月ぶりにソフトに参戦したたっちゃんがヒットで出塁しチャンスを作ると2番のまこっちゃんがツーベースヒットで1点を先制します。

続くけいすけさんもタイムリーヒットを放ち1点を追加。

更に4番の代表のヒットとキャプテンの四球で満塁のチャンス。

ツーアウトから早くも打順が一巡し、たっちゃんが押し出しで1点を追加します。

2回以降も暑さに耐えながら気合のピッチングで最少失点に抑えて行く代表。

3回にはまこっちゃんがホームランキングのタケに並ぶホームランで1点を追加します。

4回の表に3点を返され、1点差に迫られますがなんとか同点は阻止しました。

ここで一端休憩タイム。

7人対7人で試合を行っており、攻撃時も相手の守備の手伝いが有る為、お互いに休む暇無し。

休憩を取り出して5分経過。

そして10分経過。誰も試合を始めず(笑)

僕の息子だけは『まだ?』『まだ?』

相手ベンチと話し合いをし、このまま試合終了となりました。

ぶっちゃけ勝ち逃げっす(笑)


イメージ 2



(1試合目・動画)


*高温の為、ビデオが途中で異常終了しています。映ってる分だけとなります。。





2試合目は代表とけいすけさんが相手チームへ。

ちなみに3試合目はまこっちゃんと僕が相手チームへ行く予定にしていましたが暑すぎて3試合目が行われる事は有りませんでした。

先攻のキングス。2アウトからまこっちゃんがツーベースヒットで出塁すると式監督がヒットでチャンスを広げます。

ここで境さんが長打を放ち2点を先制。

相変わらず鈍足の境さん。

冗談か本気か誰かが『4つ!!』と叫ぶと走塁に関してはかなり消極的な境さんが調子に乗ったのか3塁ベースを周る!!

ネクストバッターズサークルで『いやいやまじか!?』と思う僕。

その時ボールは既に内野のショートの元に戻ってきていました。

何でまわったんでしょう(笑)

もちろん判定は余裕のタッチアウト。

いつもなら色んな人からの総ツッコミを受けるも今日は暑すぎて誰もツッコミませんでした。

その裏先発のマウンドには式監督。

2点を返されますが何とか同点で相手の攻撃を抑えます。

2回の表の攻撃。

先頭のキャプテンのホームランで1点の勝ち越しに成功。

その後たっちゃんの後輩のいくた君のヒットでチャンスが広がりますがチャンスを活かせず。

3回の表に再びキャプテンのホームランで1点を勝ち越します。

更にまこっちゃんの後輩のたかはし君の2塁打といくた君のヒットでチャンスが広がりますがここでも
あと1本が出ず。



イメージ 4



4回の表にまこっちゃんのヒットからキャプテンの犠牲フライで三度勝ち越しに成功します。

ここで休憩タイム。みんなバテバテ。

24歳のいくた君・19歳のたかはし君に『きつい?』と聞くと2人共『きついです!』

そりゃあ30歳オーバーのおじさん達にはきついよ(笑)

さすがにこの試合も勝ち逃げはできない為、4回の裏の守り。

でももうこの回を最終回としました。

どのおじさんが倒れるか時間の問題なので。

ランナーは許しますが式監督の粘りのピッチングで何とか勝利となりました。

本日は2勝となりました。


イメージ 3




(2試合目・動画)


*高温の為、ビデオが途中で異常終了しています。映ってる分だけとなります。。





本日対戦していただきましたアルファーズのみなさまありがとうございました。

来週の対戦も楽しみにしておりますのでよろしくお願い致します。

また本日助っ人に来ていただきました、いくた君とたかはし君ありがとうございました。

本当に助かりました。

もし良ければまた遊びに来てくださいね。

いつもは人数揃ってるのでこんなにきついのは稀です。


暴走した境さんの事は嫌いでもキングスの事は嫌いにならないでください!



イメージ 5



本日のMVPは6打数5安打&1勝の代表です。

1試合目バテバテになっている中、『投手交代しますか?』

と質問すると

『同級生の清水さんが頑張って投げよるけん、降板できん。』

出ました!!名言!

俺も言ってみて〜(笑)

これで8月までの日程が終了しました。

残りのシーズンもあと3ヵ月。現在の所、タケがホームランと打点の 2冠。

ヤクルトのバレンティンと一緒ですね。

悲願の個人タイトル初獲得なるか。

またいつものように無冠となるのか。

もう少し時間が経つと色々と見えてくるでしょう。楽しみです。

残暑というかまだまだ暑い夏が続いてます。熱中症にはくれぐれも気を付けて過ごしましょう。

先週のブログで修造に関する内容を記述しましたが9月2日の予定を見ると修造まさかの出席。

いやいやあんな事書いたのに来るんかい!

と思った日曜日の報告でした。

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事