キングスメンバ−ブログ

次回は6/23(日)松島リーグ 第6節です。

全体表示

[ リスト ]

本日のブログは木曜ドラマ「グッドドクター」で毎週号泣しているキャプテン、もりたんです。



イメージ 1



本日はアルファーズさんとの対戦です。

前々回のブログで書いたようにキングスの元気印修造が転勤となりました。

その為一端本日がキングスでの最終戦となりました。




イメージ 7




式監督の粋な計らいで本日の4番は修造。

そしてみんな1打席目は修造愛用の金バットで打席に立ちました。

それでは1試合目。

キングス先攻で試合開始です。

初回は三者凡退。

今日の1・2・3番は現在の打率上位3名なのに・・・。

修造バット恐るべし(笑)

その裏先発のマウンドには代表。

1点を奪われますが粘りのピッチングで追加点を与えません。

2回の表。

先頭の4番修造がヒットで出塁すると安部さんのタイムリーエラーで同点!



イメージ 2



その後も2点を追加し逆転に成功します。

3回の表。けいすけさんのヒットからまこっちゃんの単独トップになる7号ホームランで2点を追加します。

更に4回の表。

けいすけさんの豪快な3ランホームランを含む10連打9得点で打線が爆発します。


イメージ 3



5回の表には先頭のふくちゃんのヒットから式監督もヒットで繋ぎ、またもそこから打線が繋がります。



まこっちゃんに負けまいとタケが3ランホームランをかっ飛ばし11点を追加しました。



イメージ 4




投げては修造との最後のコンビを楽しむかのようにリズム良く投げた代表が見事完投勝利となりました。

ナイスゲーム!!



イメージ 5



(1試合目目・動画)


*高温の為、ビデオが途中で異常終了しています。映ってる分だけとなります。。






続いて2試合目。

キングスは後攻です。先発のマウンドには修造。



イメージ 6




ウィンドミルで投球を行いますが、まわす必要は有ったのか未だに謎です(笑)




イメージ 17




コントロールにバラつきは有りますが初回をゼロに抑えます。

するとその裏先頭のまこっちゃんのツーベースから修造のタイムリーエラーで1点を先制。

ここから安部さん・キャプ・代表・いくた君の連打とタケのタイムリーで初回は5点を先制します。


2回には代表といくた君のタイムリー、3回にはけいすけさんが本日2本目のホームランをライトスタンドに叩き込みます。




イメージ 9





イメージ 8




更に4回にはタケがまこっちゃんを抜き返す本日2本目のホームランをかっ飛ばし追加点をあげていきます。



イメージ 18




最終回はいくた君がスピード抜群の速球で相手打線をねじ伏せ見事勝利となりました。

修造意外と1失点のナイスピッチングでした。




イメージ 10




(2試合目目・動画)


*高温の為、ビデオが途中で異常終了しています。映ってる分だけとなります。。






本日最終の3試合目。

キングス先攻です。

相手投手はいくた君が急遽登板することになりました。

2アウトからまこっちゃんがセンター前ヒットで出塁すると打席には4番の修造。

気合いのスイングも三振に打ち取られます。

その裏先発のマウンドには監督。

コントロール抜群のピッチングで無失点に抑えます。

試合は投手戦となり、2回まで互いに譲らずゼロ行進が続きます。

3回の表。

先頭のふくちゃんが四球で繋ぐとタケとけいすけさんのヒットで満塁のチャンスを作ります。

ここでまこっちゃんの2点ツーベースヒットで2点を先制します。

しかしその裏アルファーズ打線が反撃を開始し6点を奪われます。

4点ビハインドで最終回の攻撃。先頭のキャプがヒットで出塁すると代表の2塁打で1点を追加。

ふくちゃんが四球で繋ぎ、式監督もヒットで繋ぎます。

そこからタケとけいすけさんの連続タイムリーで土壇場で同点に追いつくと、

まこっちゃんがセーフティーバントで満塁のチャンスを演出。

この絶好のサヨナラの場面で打席にはキングス最後の打席を迎える4番の修造!



イメージ 11




ここで有終の美を飾れるか!?

フルカウントから投じられた6球目!

相手投手清水さんの投じたボールはストライクゾーンへ。

待ち構える修造はバットを鋭く振る!

そしてグラウンドに響き渡る『よしっ!!』。


次の瞬間打球はショートのグラブの中へ!

サードランナーが戻れず、何と一気にツーアウトとなります(笑)

修造らしいっちゃ修造らしい最後の打席でした。


この後安部さんが四球で繋ぎ、再びサヨナラのチャンスもキャプテンが最後凡退で勝ち越しならず。



イメージ 16



修造最後の試合勝ちたかったです。



イメージ 12



(3試合目目・動画)







本日は2勝1分となりました。

本日対戦して頂きましたアルファーズのみなさまありがとうございました。
2週連続でお疲れさまでした。

来月の対戦もよろしくお願いします。

また2週連続で助っ人で来てくれた、いくた君。
ありがとうございました。

境さんの事は嫌いでもキングスの事は嫌いにならなかったみたいやね(笑)



イメージ 19




また遊びに来てくださいね。

本日のMVPは11打数10安打で打率.909のまこっちゃんです。



イメージ 13



もう打ち過ぎ(笑)


前述してきたように修造が本日で一端キングスでの最終試合を迎えました。

年齢は僕より下ですが、キングス歴では数少ない先輩の一人でした。

上背はありませんが声は誰よりも、どの対戦チームの選手よりも大きかったです。

中には修造さんと呼ぶメンバーもいましたが、

後輩からも『修造』と呼び捨てにされ、とても愛された人間でした。

初めて『よしっ!』を聞いた時の衝撃は今でも忘れません。


なぜなら普通の内野ゴロだったので(笑)

そして笑撃的な足の遅さ。

今日の試合でもチームメイトにあおられて盗塁を試みましたが余裕のタッチアウトでした(笑)

それでもチームがピンチの時や苦しい時はキャプテンとして情けないですが修造が一番声を出していました。

それには本当に助けてもらったし、感謝の気持ちです。


修造!



イメージ 14



いやっ片岡健一君!


8年半キングスを支えてくれてありがとうございました。

また一緒にソフトボールを出来る日が来ると信じてますので広島でもソフトボール続けて、その声でみんなをまとめて欲しいと思います。


お疲れさまでした。



イメージ 15



来年くらいに新入部員で打った瞬間『よしっ!』って叫ぶ人が入ってこないかなぁと思う日曜日の報告でした。

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事