キングスメンバ−ブログ

次回は6/23(日)松島リーグ 第6節です。

全体表示

[ リスト ]

本日のブログはキャプテン、もりたんです。



イメージ 1


本日はアパレラーズさんとの対戦です。

グラウンド使用時間が2時間の為、2試合目の途中まで試合を行いました。

また人数が足りず、アルファーズの清水さんに助っ人に来ていただきました。


イメージ 2



本日は監督不在の為、僕がオーダーを決めましたが

けいすけさんが『右手が痛くて送球できないからファーストにして』とおっしゃるので『了解しました』と僕。

1分後代表が近付いてきて『今日腰が痛いけんファーストにして』と言うではありませんか!

上からの圧力を受けながら最終的には話し合って決めてもらいました(笑)

しかし同時のタイミングでファーストを希望する同級生コンビ!仲が良いですねぇ。

それでは1試合目。

キングス後攻で試合開始となります。

先発のマウンドにはたなP。



イメージ 3


今日は前回登板と違い、打者の手元で変化する変化球が抜群にキレており初回を無失点に抑えます。

その裏2番のたっちゃんが内野安打で出塁すると、けいすけさんと代表が四球を選びます。

この二人結果も一緒(笑)

2アウト満塁のチャンスに打席にはキャプ。

ボテボテのサードゴロで先制点を奪えません。

2回も快調な投球をするたなPですが守備に足を引っ張られます。

ショートゴロをたっちゃんが弾きます。

しかも大きく跳ね上がったボールはバックアップに来ていたレフトのタケの頭の上も超えるまさかの展開(笑)

その後もたっちゃんがファーストへ悪送球。

レフトへのヒットがバウンドが変化しタケがスルリ。

センターの僕は無駄に2回も球場の端まで全力疾走させられました(笑)

鉄壁の守備と見込んでショートとレフトに配置した二人が揃って・・・。


イメージ 5


大学の先輩・後輩同士こちらも仲良しですね‼

何とか点を取りたいキングスは3回の裏、先頭のタケのヒットからけいすけさんと境さんの四球で
またも満塁のチャンスを作ります。

しかしここでもキャプはファーストファウルフライに倒れ、点を奪えません。

その後もたなPは調子良く投げていきます。

ショートとレフトの守備を交代したタケとたっちゃん。

エラー毎に交代するという事になったようです。そしてタケがショートでの最初のプレーでまさかの落球!

すぐにレフトに戻ってきていました(笑)



イメージ 4



何とか点が欲しい4回の裏。先頭の清水さんが四球で出塁すると2アウトからタケが汚名返上の2塁打で1点を返します。

1点ビハインドで迎えた最終回。先頭の境さんがヒットで出塁。

続く代表もヒットで繋ぎます。

ここで打席にはキャプ。


イメージ 6


ただでさえ2打席凡退でプレッシャーを感じているのに、更にタケにプレッシャーを掛けられます。

バントの素振りをベンチにすると、打ての指示。

覚悟を決めて打席に入ります。

そして何とか最低でも進塁打を放ちたいと願った打球が右中間を破り、サヨナラ打となりました。

まじでホッとしました‼

ここまでナイスピッチングだったたなPに勝ちが付いて良かったです。


イメージ 7



(1試合目・動画)







続いて2試合目。キングス先攻です。

初回は三者凡退に終わります。

その裏先発のマウンドにはタケ。無失点で抑えます。

2回の表はタケとたっちゃんが相手失策で出塁するとけいすけさんがライト前タイムリーで2点を先制します。

その後も1点を追加したキングス。

2回からはたっちゃんがマウンドに上がり、2点を返されますが粘りの投球をみせます。

3回の表。

先頭の石橋君がヒットで出塁します。



イメージ 8


ちなみにこの試合レフトだった石橋君もちゃんとエラーをしていました(笑)

続くタケがヒット。

たっちゃんが四球を選びノーアウト満塁のチャンス!

ここでけいすけさんが『あっ!』と失敗感を出しながらもレフト前にぽとりと落ちるタイムリー。

けいすけさんが『あっ』って叫ぶとほとんどがヒットになります。

境さんもタイムリーで更に1点を追加。


イメージ 9


その後2アウトでなおも続くチャンスに打席には清水さん。

何球目か忘れましたがワイルドピッチが有り、3塁ランナーの境さんは積極的にホームを狙います。

しかし結果は余裕のタッチアウト(笑)

試合後境さんに『最後に誰でアウトになりました?』と聞くと

『清水さんです!』

更には『あそこで走らんかったら文句言ってるでしょう‼』という反論!

この男の暴言の数々。

全く尊敬できない先輩。

嫌いだなぁ(笑)

試合は球場の使用時間も有り、ここで終了となりました。


イメージ 10



(2試合目・動画)






本日は2勝となりました。

本日対戦していただきました。アパレラーズのみなさまありがとうございました。

来シーズンの対戦も楽しみにしておりますのでよろしくお願い致します。

また本日助っ人に来て頂いた清水さんありがとうございました。

境さん曰く最後にアウトになったのは清水さんらしいです(笑)

本日のMVPは右手を負傷中ながらも3打数2安打3打点の活躍のけいすけさんです。

ライトでも出足鋭くナイスキャッチをされていました。

ナイスプレーです。

さて残すところ今シーズンも来週が最終戦となりました。

今年は雨やら対戦チームの減少も有り、3年前の約半分しか試合ができませんでした。

来シーズンは今年以上に試合が増えると良いですね。

改めて境さんは全く尊敬できない先輩だなぁと感じた土曜日の報告でした。

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事