キングスメンバ−ブログ

次回は6/23(日)松島リーグ 第6節です。

全体表示

[ リスト ]

本日のブログは代表です。
 
本日は2018年度キングス忘年会&表彰式です。
 
場所は博多駅の「夢花 げんき堂」での開催。
 
今年も、α清水さんにも参加頂き13名での宴会となりました。
 
司会は4年連続でキャプテンもりたんが努めます。



イメージ 1


 
冒頭でいきなりショッキングな報告がありました。
 
なんと!チームの大黒柱の式監督が1/1付で東京転勤!
 
突然の報告でメンバーは驚きをかくせませんでした。
 

式監督はキングス発足2年目に入部し、2012年からはキャプテン、2015年からは監督としてチームを引っ張ってきました。


イメージ 19



キングスが発足して14年たちますが、今でもチームが存続してるのは彼がいたからだと思います。

式監督13年間ありがとう!本当に感謝しています!
 
そんな式ロスの中、送別会&忘年会&表彰式開始となりました。
 
安部ちゃんの乾杯でスタートです!




イメージ 2

 


続いて退団が決まった式監督の挨拶。





イメージ 3

 あまりの寂しさに嗚咽がとまらないキャプ。



式さんの挨拶に関しては後日、ブログを作成するとのことですので、ここでは割愛します。

 
それでは早速ですが2018年度の表彰者の発表です。
 

まずは新人賞です。

 
【新人賞】石橋 賢一郎



イメージ 4



 
今回、本人出席しているものの、3年連続さかい君からの本人ものまねコメント。
 
今年もじぇんじぇん似ていませんでした。(笑)
 
今年正式入部したバッシー!
見事に新人賞ゲット!
 
左のパワフルなバッティング!来年も期待してます!
 

続きまして、主要部門の発表です。


 
【最優秀投手賞】松本 烈 6勝2敗4セーブ(初受賞)



イメージ 5


 

過去の最優秀投手賞では15戦15勝無敗やら、20勝とか華々しい成績での受賞だったので、
6勝はどうかと考えましたが、過去取ったことないし、これからもとれないと思ったので受賞します!(笑)
 


【首位打者賞】藤嶋 誠 .580(1年ぶり5度目)



イメージ 6

 

昨年は僅差で境くんに阻止されましたがやはり今年も定位置に戻ってきました。
5割8分は驚異です!
1割ください(笑)


 
【打点王】竹脇 勝 40点(初受賞)




イメージ 7

 


トップバッターでの起用が多い中、打点王は見事。
チャンスに強い打撃はもちろんのこと、下位打線からの竹ちゃんへのつながりも見事やね。
初めての主要部門受賞おめでとう!


 
【本塁打王】竹脇 勝 10本(初受賞)



イメージ 8

 


右でも左でも飛距離が変わらない打撃はやはりセンスやね!
パワーヒッターが数いる中での本塁打王獲得!おめでとう!


 
【盗塁王】森田 寛之 8個(2年連続4度目)




イメージ 9



 
4度目の受賞おめでとう!
来年はブーが走りまくるんで、要注意だぶぅ!
 

 
続きまして、ブログ大賞の発表です。

ブログ大賞とは、毎試合、キャプテンが本日のMVPを決めておりますが、そのMVPが年間一番多かった人に与えられる賞です。



 
【ブログ大賞】岩崎 圭亮(初受賞)

 

イメージ 10




今期ブログMVP回数3回で受賞。
守備打撃にフル回転!
来年もフルフル大回転で宜しく!
 
 
続きましてMIP賞の発表です

 
MIP賞とは、(M:もっとも I:印象に残った P:プレイヤ−)

 
この賞はメンバーの投票によって決まります。
 
 

【MIP賞】松本 烈(初受賞)



イメージ 11

 


第1位 松本 烈 4ポイント

 
・キングスのサファテ。抑えの登板が最高に盛り上がります!(#27)
 
・10月20日のアパレラーズ戦。1対0のリードで迎えた最終回。打たれてに打たれ4失点。竹ちゃんの勝ちを消した試合。非常に印象的でした。ただ成績を見ると今年最多勝ですね。おめでとうございます。(#23)
 
・マウンドに上がる度に満塁にするエンターテイナー。なんか今年球速が落ちてた気がするので冬走りこんで欲しいです。笑そして来年こそは僕の勝ち星を消さないでください。笑(#22)
 
・今年はピッチング、守備と例年以上にネタが多かったです。必ずといっていいほど満塁なってましたね!キングスのサファテ。最高でした!(#19)

 
第2位 岩崎 圭亮 3ポイント

 
・打率3位!44歳同級生!身軽な動き見習います。(#15)
 
・5割近い打率は本当に素晴らしい。年々歳を重ねていく中でけいすけさんは打撃に守備に本当に衰え知らずですね。ちなみに酒を飲むペースも(笑)一年間安定した成績が印象的だったので選ばせてもらいました。(#1)
 
・四王寺坂での試合にて相手チームで抜群の守備を見せる。秘めているポテンシャルを感じさせた。(#8)
 
第3位タイ 安部 鉄平 1ポイント
 
・お帰り!安心安定のキャッチャー!(#26)
 
第3位タイ 森田 寛之 1ポイント
 
・相変わらずじゃんけん弱い。Jr.も弱い。遺伝。。。笑(#55)
 
第3位タイ 田中 貴義 1ポイント


イメージ 12

 

・たしか、2アウト満塁でピッチャーゴロ。体をわざわざ反転してサードに送球。サードは、慌ててカバーに入るも遅れたことで、たなPは悪送球。確かみんなファーストって言ってたと思うけど。。少なくともたなP以外は心の中ではファーストとおもったはず。(#25)
 

第3位タイ 境 健太 1ポイント



イメージ 13

 

・見ててほんとマイペースですね。キャッチャーの時ネクストなのに防具全部着けてたり煙草吸ってたり…毎試合どこかでキャプテンからツッコまれてる気がします。でもそれがほんとおもしろいです。(#17)
 
第3位タイ 式 伸介 1ポイント

 
・これはビックリ(#24)

 
第3位タイ 片岡 健一 1ポイント

 
・やっぱり球場で一番元気な修造くん。キングスのムードメーカー。いままでありがとうございました!(#70)


 
それでは2018年度年間MVPの発表です!
 



【MVP賞】竹脇 勝(初受賞)




イメージ 14

 


イメージ 15




第1位 竹脇 勝 35ポイント



イメージ 16

 

・2冠おめでとう!成績はもちろんだけど、今年は助っ人沢山連れてきてくれて有難う。感謝してます。(#15)
 
・ようやくタイトル獲れたな!今年は1番に定着した中でホームランと打点王おめでとう!1番での打点王って勝負強い証やと思います。来年は打倒藤嶋を目指して三冠王狙って欲しいです!俺はタケが絶対MVPやと思う。(#1)
 
・投げて良し、打って良し 狙いすましたホームランには脱帽 ???速さにも脱帽(#27)
 
・投打よかった!2冠おめでとう!(#26)
 
・二冠!(#55)
 
・打点王、ホームラン王、22イニング(#25)
 
・二冠おめでとうございます。初タイトルですか?よかったですね。笑 バレーボールとの両立+野手だけでなく投手としても安定の成績ですしまあ文句なしだと思います。あとイケメンですもんね!(#17)
 
・本当はまこっちゃんやけど、2冠👑なのでたけちゃん(#24)
 
・ホームランと打点の2つのタイトル獲得おめでとうございます。今年は文句なしのMVPだと思います。(#70)
 
・他の追随を許さない圧巻の二冠!打率は藤嶋くんに及びはしませんでしたが、驚異の5割!ピッチングも安定していて文句なしです!(#19)
 
・打っても投げても文句なし。いるのといないとではもはや別のチーム。存在感を発揮した。(#8)
 
・ホームラン、打点二冠おめでとう。彼がキングスに来たての頃、試合後の車内で松本さんとすぐ来なくなるだろうねって話してたのを思い出しました。あれから何年たったのでしょうか。懐かしいですね。今年は人が足りない試合が多々あり彼は率先して、よく連れて来てくれましたね。キングスでは物足りないはずなのにキングスでソフトをしてくれている。感謝します。PS 早川君にも宜しくお伝えください。(#23)
 

第2位 藤嶋 誠 19ポイント

 
・毎年トップの成績を残すのはさすがです!(#15)
 
・今年もやっぱり凄かった!肩の不調が有り、投手としての制限や左打席も多い中で6割近い打率にホームランと打点は2位はやっぱり凄い。投手の連勝記録を来年も伸ばし続けて欲しいです。(#1)
 
・相変わらずスーパースター 不動の4番打者👏 ホームラン打つよりアウトになるほうが驚くもん!(#27)
 
・成績抜群!走攻守すばらしい!(#26)
 
・打率1位、最多安打、14イニング(#25)
 
・毎年凄いけど、今年も凄い!三冠王が当たり前だから、素晴らしい成績でも3位です。修造の最終戦、送りバントをして修造に華を持たせるあたり素晴らしいと思いました。結果、修造アウトでしたがね(#23)
 
・今年は打率だけのタイトルになりましたが、打撃成績は常にどれでも上位ですしチームの四番ですし、まあ2位でしょう。あとイケメンですよね。(#17)
 
・首位打者なのですが1冠なので(#24)
 
・Mrキングス 今年も安定の活躍(#70)
 
・スイッチヒッターとしての才能が開花した一年でした。打率が例年と遜色ないのは素晴らしい。相変わらずオールラウンダーです。(#19)

 
第3位 森田 寛之 10ポイント

 
・出席率100%!今年もキャプテンとしてチームを引っ張った!4回目の盗塁王おめでとう!(#15)
 
・頼れるキャプテンブログも頑張ってるし出席率も1番。キングスに無くてはならない漢(#27)
 
・全試合出場、素晴らしいと思う。子供も生まれて忙しい中、本当に凄いと思います。どんなタイトルよりも価値があるものだとスコアーを見ながら感じました。PS 私は全試合参加出来ませんでした。。(#23)
 
・やっぱりキャプテンですよね。勝負強い打撃はもちろん盗塁王を獲得したその足もすばらしいです。また、守備のときのセンターから聞こえるいい声は僕が投げてる時は随分背中を押してもらいましたので…。イケメンですよ!(#17)
 
・盗塁王、最多出場(書きたかった…)(#25)
 
・出席率トップなので。これは大事な事です。(#24)
 
・ソフトに真摯に向き合う姿がとても印象的。またチームが疲れてたり声が出てない時でも周りを盛り上げようとするところ、常に周りに気を配っているところ、ほんと理想のキャプテンだと思います。(もう少しじゃんけんが強ければいいんやけど、、)あれだけ真摯に取り組めばこれからもっともっと上手くなっていくと思うので楽しみです。(#22)
 

第4位 松本 烈 9ポイント

 
・初の最多勝!しかもセーブ王!もう菅野&サファテですね(笑)代表は2桁勝利していないと謙遜されていましたが、時折みせるブレーキの利いたチェンジアップはセンターから見ていて素晴らしく感じました。代表にしてはホームラン2本は寂しいので来年は代表らしい放物線を多く見れることを期待してます。(#1)
 
・かわいい❤(#26)
 
・よく投げた。よく打たれた。でも抑えた。(#55)
 
・最多イニング、最多勝、セーブ王(#25)
 
・最多勝とセーブ王のタイトル 攻守にわたってチームに貢献されたと思います。力投お疲れ様でした。(#70)
 
・圧倒的参加率で信頼感抜群。歳を感じさせない鋭い打球(#8)

 
第5位 岩崎 圭亮 4ポイント

 
・今シーズン体痛めてること多かったなかで5割に迫る打率をのこすところはさすがです。そればかりかあの安定した守備力!こんな40代に俺もなりたいです笑(#22)
 
・相変わらずの技術に加えて今年はパワーが違いました。守備も鉄壁!間違いなしです!(#19)

 
第6位タイ 森田Jr. 1ポイント
 
・キングスを一気に若返らせ、チームに笑いをもたらした。(#8)
 

第6位タイ 安倍 鉄平 1ポイント
 
・戻ってきた!(#55)

 
第6位タイ 清水 博幸(α) 1ポイント



イメージ 17

 

・1位でもいいくらいキングスへの貢献度は高いと思います。これからも僕のお世話してください。(#22)
 

 
以上!2018年度の表彰者です。

 
表彰も終わり、次は各メンバーから今年1年間を振り返っての感想と、来期の目標等を発表しあい忘年会終了となりました!
 
以上、本日で2018年の活動は終了となります。
 
今年も1年間お疲れ様でした。
 
来年はキングス15年目となります。
 
15年目にしてキングス初のリーグ戦に加盟することが決定しました!
 
福岡市東区の松島リーグです。
 
松島リーグの関係者の皆様どうぞよろしくお願い致します。
 
今年も対戦頂きました、他チームの皆様、ありがとうございました。
 
来年も「福岡キングス」宜しくお願い致します。



イメージ 18


以上、式ロスは続いておりますが、大変盛り上がった2018忘年会&表彰式の報告でした。

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事