キングスメンバ−ブログ

次回は6/23(日)松島リーグ 第6節です。

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全60ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

6/9(日) 松島リーグ第5節

本日のブログは、ま、まさかの、もりたんです。



イメージ 1



本日は松島リーグ第5節でバーディさんと松島No.1さんと対戦しました。

1試合目はバーディさんとの対戦です。

本日もキングスはギリギリ9名の参加。

助っ人のよしの君が少し遅れた為、松島No.1さんから一人助っ人をお借りすることになりました。

その為、3点ビハインドの状態で試合開始。


イメージ 8



先攻のキングス。

初回に今日ユニフォーム初お披露目の太一が四球で出塁するとけいすけ監督も四球で出塁します。



イメージ 2




ワンアウトから安部さんの2点タイムリー・代表のタイムリーヒットで同点に追い付きます。



イメージ 10



その裏先発のマウンドにはまこっちゃん。

ランナーは許しますが無失点の上々の立ち上がりをみせます。

同点のまま迎えた3回の表。

先頭の安部さんが2打席連続安打で出塁すると遅れて登場したよしの君の打席で相手ミスが有り、1点を勝ち越し。


更にタケの2ランホームランでこの回3点を勝ち越します。


その裏味方エラーで2点を返され1点差に詰め寄られますがまこっちゃんのナイスピッチングで見事勝利となりました。



イメージ 3




(1試合目・動画)








続いて2試合目はキングスと同様に今年から松島リーグに初参加となる松島No.1さんとの対戦です。

この試合も先攻のキングス。

ワンアウトからよしの君がヒットで出塁するとタケのヒット・境さんの四球で満塁のチャンスとなります。

ここで打席には初ユニフォームの太一。



イメージ 11



粘って四球を選び押し出しで1点を先制します。

続くけいすけ監督が走者一掃のスリーベース、まこっちゃんもタイムリーを放ち初回に6点を先制します。

そしてキャプは久々の1番で一人ツーアウトをやってしまいました。

帰って息子におしりペンを3回されたので許してください(笑)



イメージ 9



その裏先発のマウンドにはタケ。

1点は返されますが相変わらずの投球で追加点を与えません。

2回にはよしの君の四球からタケのヒットでチャンスを作ると境さんの2塁打で1点を追加!



イメージ 4



3回には意外にも今年初ホームランを安部さんが打ち2点を追加します!

4回途中時間制限によりここで試合は終了。



イメージ 7



(2試合目・動画)







本日2試合目も見事勝利となりました。

本日対戦していただきましたバーディのみなさま・松島No.1のみなさまありがとうございました。

次回対戦もよろしくお願いします。

また最近毎回参加のよしの君もありがとうございました。


イメージ 5



また次回も来るよね(笑)?

またよろしくお願いします。

本日のMVPは絶好調安部さんです。



イメージ 6



今日は全打席出塁!

打率もまこっちゃんを抜いて1位となりました!

やっぱり今年は攻守共に安部さんの存在感が光ってます!

今後も素晴らしい活躍期待しています。


そんな大活躍の安部さんにサングラスをもらったのでそれにあやかって次回からは少しは活躍する自分に期待する日曜日の報告でした。

開く コメント(0)

本日のブログは代表です。
 
第22回キングスカップゴルフ大会が夜須高原カントリークラブで開催されました。



イメージ 1

 

キングスから、松本、けいすけ監督、広島より修造、初参加のまこっちゃん。
 
アルファーズさんより、清水さん、永井君
 
2組6名でのコンペです。
 
当日、朝、広島修造から電話連絡あり。 
 
今起きたとの連絡。


大寝坊!


まじ!!!!

 
スタートが10:27。
 
はたして間に合うのか?
 
まず間に合わないだろうと予想してましたが、
ブルーアウディをかっとばし、なんとかギリ間に合いました。(笑)


ま、スタート時間が若干遅れたのもありますが。。。



イメージ 2


 
そんなドタバタ劇がありながらスタートです!



イメージ 12



 
始球式は初参加のまこっちゃん!







 
1Hまこっちゃんのドライバーは推定飛距離307ヤード。



イメージ 3

 

ホームランもかっ飛ばしますが、ドライバーもかっ飛ばします。。

 
その後のアプローチもピンに当たり、
おしくもイーグル逃すも楽々のおはようバーディスタートです。

 
けいすけ監督はNEWフルセットの初おろし。



イメージ 4

 

ワーー!!っとか、ギャーーーっとか、とにかく楽しくプレーしておりました。
 
お昼休憩でパワー充電です。



イメージ 5



イメージ 7



イメージ 6

 


後半も楽しくまわり、表彰式となります。




イメージ 8



 
それでは成績発表です。
 
まず、

ドラコン賞!
 
まこっちゃん&永井くん



イメージ 9




イメージ 10

 


両チームのパワーヒッターが仲良くゲット

 
ニアピン賞
 
松本&清水さん



イメージ 11

 


両チームの同級生が仲良くゲット(笑)
 
それでは順位の発表です。

 
第6位 永井くん
 

前日練習場で400球打ち込むも・・・。
次回楽しみです。

 
第5位(B.B賞) 清水さん

 毎回上位常連も今回はHDに恵まれませんでした。。
お昼ご飯は、生姜焼き定食ご飯大盛りです💪

 
第4位 まこっちゃん
 

ドライバーの飛距離は圧巻でした。自己ベスト更新!
 

第3位 けいすけ監督
 
毎回順位を上げてきてます♪次回優勝候補?
カラスにキャンディ盗られてました。。
 

準優勝 修造
 
こちらも自己ベスト更新です。
バタバタ劇のスタートでしたが、スコアはまとめた様です。

 
優勝 松本
 

見事HDがはまりました♪

 
その後、大橋に戻り、やぶれかぶれで打ち上げとなりました。
 
今回参加された方お疲れ様でした。
 
楽しかったね。
 
次回第23回は令和1年12月7日(土)開催予定です。
 
以上第22回キングスカップゴルフ大会の報告でした

開く コメント(0)

本日のブログは、なんとキャプテンもりたんです。


イメージ 1


本日は松島リーグ第4節でヤンキースさんとジャガーズさんとの対戦です。

それでは1試合目の対戦相手はヤンキースさんです。


イメージ 3


先攻のキングス。


イメージ 11



初回は3人で抑えられます。

その裏先発のマウンドにはたっちゃん。


イメージ 2


こちらも抜群の立ち上がりで無失点に抑えます。

0-0のまま迎えた3回表。

まこっちゃんが四球で出塁すると代表のタイムリーで1点を先制します。

次のよしの君の打席でも相手失策を誘い、1得点。

さらにたっちゃんの2塁打からタケの犠牲フライで1点を追加します。

4回には境さん・キャプ・まこっちゃんの連打で更に1点を追加!

その裏2点差に詰め寄られますが、タケ・監督・境さん・まこっちゃんの連打で2点を追加しここでタイムアップ。

見事勝利をおさめました!

たっちゃんナイスピッチングで3勝目!

今年は最多勝狙えそうです。


イメージ 4



(1試合目・動画)






続いて2試合目。

ジャガーズさんとの対戦です。

先攻のキングス。

ワンアウトからよしの君が3塁打でチャンスを作ると、まこっちゃんのツーベースで1点を先制!



イメージ 5


更に代表のキャッチャーフライが相手ミスを誘い打点1(笑)

福ちゃんにもタイムリーがとびだし初回に3点を先制します。

その裏マウンドには代表。

制球に苦しみながらも初回を0に抑えます。

2回には境さんのホームランで1点を追加。

ゴリちゃんも鮮やかな流し打ちで出塁しますが後が続かず。



イメージ 6



3回には代表と監督のホームランで3点を追加します。



イメージ 9



3回の裏。

相手バッターが長打を放ち3塁へ到達。

この時のスライディングで怪我をされたようでここで試合は終了となりました。



イメージ 10



また相手が2人不足の為、キングスには5点加算されたスコアとなりました。

本日は順調に2連勝でした。



イメージ 7



(2試合目・動画)






本日対戦していただきましたヤンキースのみなさま・ジャガーズのみなさま、ありがとうございました。

次回対戦もよろしくお願いします。

ジャガーズさんの怪我をされた方は大丈夫でしたでしょうか?

怪我には気をつけたいものです。

そして前回に続いてよしの君ありがとうございました。

また遊びに来てください。

本日のMVPは境さんです。



イメージ 8



本当は死球だったのに当たってないと言った時はイラッとしましたがその打席でヒットは大したもんでした!

2年前の調子が徐々に戻ってきたようなそんな打席が今日は多く見られました!

今後の活躍に期待です!

次回はもう6月です。

梅雨入りで雨が心配ですがソフトの日は何とか晴れて欲しいと思う日曜日の報告でした。

開く コメント(0)

本日のブログもキャプテン、もりたんです。


イメージ 1



本日は松島リーグ第3節です。

本日の対戦チームはメヤーズさんとアクティブズさん。

メヤーズさんにはたなPがいます。

初戦はたなP先発のメヤーズさんとの対戦です。



イメージ 2



先行のキングス。

先頭のたっちゃんが四球で出塁すると太一がセンター前ヒットで繋ぎます。



イメージ 12


ワンアウトから4番のタケのホームランで幸先よく3点を先制!

その後も代表の2塁打でチャンスを作りますが後が続かず。

その裏先発のマウンドには代表。


イメージ 3


味方エラーも絡み同点に追いつかれます。

2回の表。

先頭の境さんがヒットで出塁するとたっちゃんのタイムリーですぐに1点を勝ち越します。

同点で迎えた3回の表。

先頭のタケがレフト戦を破るホームランで1点を勝ち越すと、

4回には境さん・キャプテンのヒットから安部さんの一二遊間を破る2点タイムリーで3点を勝ち越します。


イメージ 4


このまま逃げ切りたいキングスですが、ヒット・エラー・四球で1点を返されます。

なおも続くノーアウト満塁のピンチに急遽まこっちゃんがマウンドへ。

投球練習の間もなく、制球が乱れ連続押し出しで同点に追いつかれますが、ここで試合時間終了となり、何とか同点で終了しました。

あと5分有ったら確実に負けてました。


これで開幕から続いていた連勝がストップ。

田中の呪いや(笑)


イメージ 5


(1試合目・動画)





続いて2試合目はアクティブズさんとの対戦です。

先行のキングス。

先頭のたっちゃんが内野安打で出塁するとまこっちゃんがセンターオーバーの2ランホームランで
2点を先制します。


イメージ 6


その裏先発のマウンドにはたっちゃん。



イメージ 7



味方のエラーもあり3点を返され逆転を許します。



イメージ 13



しかし2回には今年絶好調の安部さんのヒットとタケのお友達で今日初参加のよしの君のヒットで2点を挙げ逆転に成功します。



イメージ 8



3回にも境さんとけいすけ監督の連続四球でチャンスを作りますがここは無得点で終わります。



イメージ 9



そして試合時間の都合でここで試合は終了。

4-3の接戦での勝利となりました。



イメージ 10



(2試合目・動画)






本日対戦していただきましたメヤーズのみなさま・アクティブズのみなさまありがとうございました。

次回対戦もよろしくお願いいたします。

あと今日対戦したたなPはスライダーがキレッキレでした。

何人もそう言っていたので松島リーグ以外の試合ではまたキングスのマウンドに上がって欲しいです。

待ってます!

また毎度のように参加していただいている清水さんと初参加のよしの君もありがとうございました。



イメージ 11



清水さんはまた次回もお願いします(笑)

よしの君はまた遊びに来てくださいね。

本日のMVPは2本塁打のタケです。



イメージ 14


パワーと技を感じる2発。

さすがでした。

だんだんと暑い日が増えてきました。福岡では運動会シーズンがやってきましたね。

他の地域は知りませんが何で福岡は5月に運動会をする学校が多いのでしょう?

そして全体的な謎の掛け声「ヤー」って何ですかね(笑)

まぁ僕も子供の時は何の迷いもなく言ってましたが😅

息子の運動会が来週なので久々に「ヤー」を聞くのが楽しみな日曜日の報告でした。

開く コメント(0)

本日のブログはキャプテン、もりたんです。

本日は松島リーグの第二節です。

平成最後の試合となります。

そして本日は前監督の式さんがGW休暇の為、帰福されました。


イメージ 1


あまり日が経っていないので久しぶりという感じもなく、普通に溶け込んでました(笑)

それでは試合へ。

1試合目はアクティブズさんとの試合です。


イメージ 2


後攻のキングス。先発のマウンドにはタケ。

本日のタケはコントロール・球威共に抜群で初回を0で抑えます。

その裏、3番のまこっちゃんがソロホームランを放ち、見事に先制をします!

その後は互いの投手が素晴らしく投手戦に。途中さかいキャノンも飛び出す痺れた展開になります。

2回には代表が四球で出塁するも後が続かず。

3回には新入部員の太一のヒットとけいすけ監督の四球でチャンスを作るも後が続かず。

逆に4回にエラー絡みで1点を返され、同点のまま最終回に突入します。

5回を見事1失点に抑えたタケ。ナイスピッチングでした。

5回の裏。

先頭のゴリちゃんが投手前内野安打で出塁します。


イメージ 3



ちなみにゴリちゃんの新ユニフォーム44番が出来上がったので嬉しそうにウフォウフォ言いながら着ていました。

その後太一の内野ゴロの間に3塁まで進んだゴリちゃん。

2アウト3塁サヨナラのチャンスで一番頼りになる男・まこっちゃん。

期待通りにレフト前ヒットを放ち、サヨナラ勝ちとなりました!

やっぱりさすがです!!


イメージ 4


(1試合目・動画)






続いて2試合目はジャガーズさんとの対戦です。



イメージ 7


2試合目も後攻のキングス。

先発のマウンドには式さん。

見事なコントロールは健在で初回を無失点に抑えます。

その裏。先頭のゴリちゃんがヒットで出塁すると式さん・代表・キャプテンの3連続タイムリーで3点を先制します。

2回以降も安定の投球をみせる式さん。

相手打者も打ちづらそうでした。

2回にはゴリちゃんの鮮やかな流し打ちから清水さんのタイムリーとタケの2塁打で2点を追加!


イメージ 5


3回にはまこっちゃんのこの日2本目のホームランとけいすけ監督のヒットで1点を追加します。

4回に2点を返されますが、さすがのコントロールで式さんは見事完投勝利となりました。

ナイスピッチング!

イメージ 6


(2試合目・動画)





これで松島リーグ開幕から4連勝となりました。

本日対戦していただきましたアクティブズのみなさま・ジャガーズのみなさまありがとうございました。

次回対戦もよろしくお願いします。

本日のMVPはまこっちゃんです。

サヨナラの場面でのレフト前ヒットに2本塁打。

さすがの一言!

今年も頼りにしてます!

あと前述の通り、阿部太一君が新入部員となりました。

彼は今年入部したゴリちゃんの幼馴染で二人とも野球・ソフト未経験の初心者。

太一とゴりちゃんの若い2人でどんどんキングスを盛り上げて欲しいです!

太一よろしくね!!

そして本日は式さんが帰ってきてくれました。

やっぱり式さんが居ると落ち着くというか、しっくり来るなぁ〜って感じでした。

代表も嬉しそうだったのが印象的でした。

やっぱり代表には式さんが必要ですね!

式さんまたいつでも帰ってきてくださいね!

次はグローブとスパイク忘れんように(笑)

前回は修造。今回は式さんが帰って来てくれました。

次はキムか石ちゃんあたりが帰って来るのを願う日曜日の報告でした。

開く コメント(1)

全60ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事