That's life!!

起きた事は仕方ない。上を向いてしっかり進んでいきたい。

全体表示

[ リスト ]

焦りなし

 仏検まであと2週間だ。でもどうも2週間後に試験を受けている自分が想像できない(笑)。
 
仏検、独検は毎回そうだ。もちろん問題はしてます。昨日もしました。でも5年くらい前
 
だったら、ブログを書いてる余裕はなかったと思う。皆さんの応援のおかげで肩の力がいい
 
具合に抜けてます。あと例え落ちようがフランス語と言うものに触れ合えることが嬉しい 。だ
 
から3級までは止めないし、聞くことはずっと止めない。試験じゃなくて趣味に
 
なってる?

この記事に

閉じる コメント(8)

顔アイコン

趣味になっているってすごいなぁ
応援していますよ。

ナイスポチ!キラッ!☆〜**

2017/11/5(日) 午後 2:43 ぶす猫ちゃん!ヤッホー! 返信する

合格するのが目的じゃなくてフランス語をたのしむのが目的だと言う事ですね、そのほうが楽しくフランス語やれますもんね。

2017/11/5(日) 午後 8:35 [ 青の7 ] 返信する

おはようございます

試験まで、2週間ですか(*´꒳`*)
落ち着いていらっしゃるから
当日も大丈夫
趣味になってるなんて、素晴らしい趣味です

2017/11/6(月) 午前 6:48 [ makahou(マカホウ) ] 返信する

顔アイコン

猫さんが旅行に毎年行かれるのと同じです。

今日も一日楽しんでください、か楽しみました?

2017/11/6(月) 午前 10:16 [ じぇ〜〜ん ] 返信する

おはよう👋😆✨☀️

今日は、漢検のWEBの合否が発表されて見てみたよ。

あと27点足りずに、不合格でした。

あと、もう少しでした。

でも、また2月に第3回の試験があるんで、頑張ってみますね。

2017/11/6(月) 午前 10:19 [ 夏希 ] 返信する

顔アイコン

青の7さんへ
人工内耳を入れてから楽しむという目的になりました。
次の日からまたフランス語は言えますし、聞けますから。

落ち込む必要ないし(笑)。

2017/11/6(月) 午前 10:21 [ じぇ〜〜ん ] 返信する

makahouさんへ
前回は途中で人工内耳の電池が切れましたから(笑)。
フランス語にしっかり触れることができれば。

そのうちパリに呼ばれると思います(笑)。

2017/11/6(月) 午前 10:27 [ じぇ〜〜ん ] 返信する

夏希さんへ
おはようございます。
あと少しなら笑ってればいいと思いますよ。来年までまだ間があります。応援してますよ〜。

2017/11/6(月) 午前 10:31 [ じぇ〜〜ん ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事