直筆UPもある万年筆収集家&モノ好きのウチ&北ペン倶楽部のブログ

ウチの私的ブログでもありますが、北ペン倶楽部の公認ブログでもあります。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

ウチのブログの白いプリンも今回が第3弾となりました。
写真1、2枚目が六花亭の白いプリンで、キャラメルソースが下に入ってます。牛乳の素材が生きているプリンにこのソースが絡むと味もかなり変わってきます。この白いプリンもウチとしては好きな方に入ります。(柳月の白いプリンと互角という所でしょうか)
そして、初のコンビニ版白いプリンが登場しました。写真3,4枚目のローソンの白いプリンで、道内限定発売です。やっぱりコンビニの白いプリンだと、見た目とプリンの感触が市販っぽいですね。でも、牛乳の素材はちゃんとありました。でも、上に付いている生クリームはあってもなくても味は同じ感じですね。実はローソンの白いプリンはもう1種類ありまして、平取(びらとり)トマト(桃太郎)が上に乗った物なんですが、ウチはトマトが嫌いなんで、残念ながらどういう味か試すことができません。おそらく、面白い味になると思うんですが・・・(コンビニでは他にセイコーマートでも発売されたようです)

閉じる コメント(6)

顔アイコン

北海道にはセイコーマートが沢山ありますね。

2006/8/5(土) 午前 8:51 えはがき

はじめまして^^白いプリン、まだ食べたことありません。 つい先月からあちこちの店で一斉発売しているんですよね??? 六花亭でも売っているんだぁ!!

2006/8/5(土) 午後 3:11 pikoぴこ

顔アイコン

いやいやコレはうまそうです!普通のプリンよりミルクプリンがすきな者としては食べてみたいです!

2006/8/5(土) 午後 7:21 [ もんた ]

顔アイコン

えはがきさん。札幌が本社なんで、札幌はセブンイレブンと同じ位の店舗数があり、田舎にもかなり進出しています。北海道に来た本州の人は「何このコンビニ」と思う人も多いようです。

2006/8/6(日) 午後 6:27 ムーミンEF551

顔アイコン

Pikoさん。はじめまして。どの白いプリンもいいのですが、ウチのお勧めは六花亭と柳月の白いプリンです。

2006/8/6(日) 午後 6:29 ムーミンEF551

顔アイコン

もんたさん。北海道では話題になっており、各地で独自に発売しています。発案者のブログhttp://www.otonanoiitabihokkaido.com/hiroblog/

2006/8/6(日) 午後 6:37 ムーミンEF551

開く トラックバック(1)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事