直筆UPもある万年筆収集家&モノ好きのウチ&北ペン倶楽部のブログ

ウチの私的ブログでもありますが、北ペン倶楽部の公認ブログでもあります。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

12月6日から駅舎・来年開業予定の複合施設・来年開通予定の自由通路の1階部分の外壁の名前入りレンガが公開になりました。

岩見沢駅が新たに新築された際に1口1500円を支払い、その運動に参加した人の名前と市町村、都道府県、国名が入ってます。参加者は全部で4777人です。
ウチのレンガがどこにあるかが探してみましたが、なかなか見つからず、自由通路の方に行くとウチのレンガがありました。撮影しましたが、わかりやすい場所なので、場所的に公開できないですね。
(新駅舎は、左に総合施設、真ん中に駅舎、右に自由通路があります。建物はすんごい長いです。新駅舎の写真はクリックすると大きくなります)

この記事に

閉じる コメント(8)

顔アイコン

これは記念になりますね。
でも落書きされないように管理はしっかりしてほしいです。

2008/12/13(土) 午後 8:08 たけし 返信する

一口1500円。そして煉瓦に刻んで・・・とても粋な良いアイディアですね。(*^_^*)

2008/12/13(土) 午後 8:42 愛媛 返信する

あ、歯茎、お大事に( ^^) _旦~~

2008/12/13(土) 午後 8:46 愛媛 返信する

顔アイコン

この価格だったら気軽に参加できそうですね。
良い企画だと思います。☆ポチ

2008/12/13(土) 午後 10:09 kira-kira 返信する

顔アイコン

たけしさん。これは駅とかでは今までなかったことです。落書きとか破損はあってはならないので、管理も必要になりますね。

2008/12/13(土) 午後 11:45 ムーミンEF551 返信する

顔アイコン

あいちゃん。新駅舎建設の際にそういった運動があり、ウチも参加しました。岩見沢市内の人が半数ですが、中には海外の人もいます。
歯茎ですが、夏の知覚過敏から始まっており、それ以降歯医者通いが続いてます。化膿止めと痛み止めをもらい、今ははれやむくみも若干落ち着きましたが、今度歯医者に行ってみないとわかりませんね。

2008/12/13(土) 午後 11:51 ムーミンEF551 返信する

顔アイコン

kira-kiraさん。赤煉瓦がこういう風になるとは思いもしませんでした。ウチもその中の1人になったんで、地元の駅に名前が残ったことは最大の名誉ですね。

2008/12/13(土) 午後 11:58 ムーミンEF551 返信する

アバター

岩見沢駅、立派になりましたね・・・・
今度そちらへ行ったときは、降りてみようかしら?(笑)

2008/12/14(日) 午前 9:44 レイ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事