コンピュータ・書評・お仕事の記録

少しでも毎日、少しだけどきっちり。(のんびり、しっかり)

全体表示

[ リスト ]


数学ガールの書評として、著者の結城浩氏のブログに紹介されたのがこのエントリ

なるほど、こういうのがさわやかなんだよなー。文章って、やっぱり持って生まれたものもあるんだろうなーと思ってしまう。努力でどこまでこの世界に入れるんだろう。

文章って、その人のありのままが表れると思う。
だから、これは努力ではなく、心の持ちようか。リラックスした、ゆったりした心持ちになれば、その世界の入り口に立てるかも。

今のままの私、緊張しきって、額にしわ寄せている間は、入り口から走り去っているのかも・・・。

この記事に

閉じる コメント(1)

顔アイコン

はじめまして。cesare@青方偏移です。TBどうもです。
凄い褒めていただいて、ちょっと照れ気味です^^;

持って生まれたものなのかどうかは僕には判らないのですが、文章を書いたりとか何かモノを作ったりするのは好きですね。blog書いてるのはそれが理由だし、たぶんプログラマー稼業も同じ理由でやってます。

ところで、張っていただいてるリンクなんですが、URLがTB用のものになっているので、差し支えなければエントリーの方のURLに替えてもらって良いですか?
http://cesare.seesaa.net/article/48064477.html
よろしくおねがいしますm(__)m 削除

2007/7/18(水) 午後 9:45 [ cesare ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事