好きなんだもんショウガナイ?!

チャーリー真殿さんはやっぱり素敵すぎる!!!

全体表示

[ リスト ]

昨日は体調もいまいちで仕事も忙しかったので
ブログはコメントの返答のみでした。

会社のかえり、
ふと急にヲタ魂が私に語りかける・・・

あんた大分に来てからまだヲタショップに行ってないじゃない?


大分駅近辺でそれらしいお店は2件しか知らない。
1件は『アニメランド』主に中古品を扱っているお店。
もう1件は最近できたらしい『アニメイト』。

急に覗いてみたくなった^^;

まずは『アニメランド』へ
最近ここ何年かは『ブックオフ』か『まんだらけ』にしか
いったことなかったのでちょっとドキドキ
出張先なので誰も知人がいるわけでもないのにキョロキョロ(笑)
平静を装って入店!

最初に目にしたのがCD類。
結構マニアックなものがあり、
いくつかほしいものがあったけど
値段がいまいち安くない^^;

次にほんのコーナーへ!
すごいねー!!!
BLがたくさん!
同人誌もたくさん!
すっごい興味津々で見てしまいました(笑)
一応トルーパーもあったんだけど
すくなかったですね^^;

幻想水滸伝コーナーがあったので
いくつか見たら
すごーい!!
最近の同人誌すごい!!
何がすごいかって
絵がきれい!!
最近の子は画力が高いですね!!
しかもグラフィックが手軽になったせいか
カラーもきれい!

でも同人誌ってば高いんだよね(笑)
どれもこれもほしくなったけど
同人に手をだすとお金がいくらあってもたりないので
断念しました^^;

次に『アニメイト』へ
アニメイトはもう10年ぐらい行ってないなぁ
昔はらんまがものすごく好きだったので
らんまを探しによく行きました。
なぜか当時はトルーパーものは買わなかったなぁ
なんでかなぁ〜??
(今考えるともったいない!)

やっぱり入店時にはドキドキキョロキョロ
してしまいました^^;
『アニメイト』・・・
入ってしまえば別世界!!(笑)
商業誌から同人誌アニメ雑貨CDDVDゲーム!!!
すごいですね〜
じっくり見てしまいました(笑)

『花宵』や『オレハニ』のCDとか商品もあって
おもわず手にとって買うか考えてしまいました^^;

なんと恐ろしいところでしょう。
給料日に行くところではありませんね(笑)

すごーく楽しい時間を過ごすことができました。

実は今回こういったところに足を運んだのは・・・

サンライズ英雄譚2の攻略本を探すため
だったんです^^;
あのゲームは何度もチャレンジできないな・・・と・・・
ようは私はへたれなんですよ^^;
攻略本にたよります!
(↑開き直り)

でも『アニメランド』にも『アニメイト』にも
『ブックオフ』にもなかったので
結局最後は普通に本屋さんに行き
攻略本コーナーへ^^;

そしたら・・・
たった1冊・・・
そのシリーズの攻略本は1冊しかありませんでした。
『サンライズ英雄譚2』!!
即ゲットです(笑)

このゲーム終わったら次のやろうと思ったのに
攻略本は2しかない・・・
ちょっと悲しくなりましたが
とりあえずこれでトルーパーのみなさんに会える!!

早速家に帰り攻略本を開く・・・
やっぱり私の街のめぐり方が悪かっただけのようでした(笑)
トルーパーは結構出てくるようです!
楽しみ楽しみ♪

この記事に

閉じる コメント(2)

大分駅が脳内に無い450です(笑)らんまはワタシも好きでしたよ^^獅子咆哮弾の動力の馬鹿さ加減が(笑)

2007/3/1(木) 午後 10:23 450・D・RIDER 返信する

大分っていったら湯布院や別府のほうが有名ですからね^^;私も仕事でくるまで知りませんでしたから^^;一応県庁所在地なんですけどね〜

2007/3/2(金) 午後 2:47 無々 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事