全体表示

[ リスト ]

朝通勤RUN
朝の通勤ランはやっぱりしんどい
全く心肺も身体もついてこない、身体がほぐれない...
でも、ちんたらしてると仕事に支障が出るのでなんとか落とさずに走る
結果、結構頑張って終了〜〜


帰宅RUN
仕事後ジムまでRUN
結構快適!!さくさく走れる(あくまで自分比)
意識してカーフを使うように蹴り脚を使って約30分


実験SWIM
ジムについて直ぐに泳ぎだす。
今日はどんな感じかなあ?なんてアップをしていると身体が沈みがち....
ありゃ?おかしい。と思ってたのですが
それもそのはず、ほんの5分位前まで走ってたから、そりゃあ沈むわ....(´・ω・`)
今回は、いつもの2ストローク1ブレスを
4ストローク1ブレスにしてみて色々身体の変化を観察してみた。
結果気づいた事
,笋呂蠖覆
右ストロークがいつもブレス時だったので、ブレスしないと若干ぎこちない
ブレスがない分自分の身体の動きが冷静に観察できる
ぅ據璽垢気─間違わなければ息苦しさは意外と少ない
グ媼韻靴討い襪茲蠅眩瓩スピードがおちてくる。

なんだかんだ色々掴みながらキッチリ1キロで25分
得たものはあった、よかったよかった。
すこしずつではあるけども腕と肩周りの筋肉が戻ってきた。
4月に向けて慌てずすこしずつ!!


帰宅RUN
昨日は嫁の実家で食事だったので、そこまで走る
「気だるい」この感じですね、種目の繋がりこそ違いますが
変速ブリックトレーニング。
なんともいえない気だるさが、宮古島のランを思い出しました。
たかだか1.5キロほどしかないのにここまで辛かったのに
本番ではフルマラソンかあ........(´・ω・`)


Roast meat
家に着くと
義母「お帰り、美味しそうな肉あったから買ってきたんよ、食べなあ」
正直、今週から自制しようと決めていたのですが、そんな思いは一瞬で吹き飛び

私「やった〜〜!!食べよう!!」
と貪り食って、その日の消費カロリーをオーバーしたのは言わずもがな....


車で帰宅....
一応嫁の実家から自宅まで最後のランも予定していて
必死でビールを飲まずに頑張ったんですが、その分食べてしまい
完全にオフモードで ジエンド〜〜
しっかし、いっつもいっつも最後の〆が出来ないのはほんと
いただけません.....

この記事に

閉じる コメント(16)

やりだすと、いけるんやから〜〜〜〜〜ッ笑
頑張れ頑張れっ!!(^_-)-☆

2009/12/8(火) 午後 4:09 kaw*jii*ac 返信する

顔アイコン

食べたいものは食う!
コレ、常識ね(^^)v

2009/12/8(火) 午後 4:27 papa 返信する

スイムは左に顔を上げて息継ぎですか?
4ストローク1ブレスは、私はフォーミングでの練習でやってます。
ランで疲れた後は満足には泳げないです〜^^

2009/12/8(火) 午後 4:45 ま〜ちん 返信する

走った後は、沈むんですね〜!
知らなかった〜
スイム、初心者のわたくしは、沈む事が当たり前と思ってました。
自己流の、わたくしも、少し泳げるようになってきたかも?

2009/12/8(火) 午後 9:56 kazu1956 返信する

いろいろ工夫して練習につなげているじゃありませんか?締めばかり良いよりいいと思いますよ〜。

2009/12/9(水) 午前 8:05 sunhide 返信する

顔アイコン

通勤ジョギングしてたんですか。知りませんでした。
blogで走る人、はじめてです。

2009/12/9(水) 午前 11:32 GEMINI 返信する

顔アイコン

あんた!食べなはれ!飲みなはれ〜!
(浪花恋しぐれ風にシャウト!!)

2009/12/9(水) 午後 11:11 [ 知りあいのK ] 返信する

顔アイコン

うまいこと時間つくってやってますね!
よく肉料理でビール我慢できましたね、偉い!^_^
この時期は色々と誘惑が多いんで体調管理には気をつけましょうねぇ〜

2009/12/10(木) 午後 0:34 ばばっち 返信する

顔アイコン

kawaGさん
はい、runは嫌いですけど、がんばりまっす!

2009/12/10(木) 午後 2:25 や む 返信する

顔アイコン

papaさん
ちょっと私の場合、常識が逸脱気味ですけど....まぁええか!

2009/12/10(木) 午後 2:27 や む 返信する

顔アイコン

ま〜ちんさん
ちょっと表現がおかしかったですね、右でストロークした後に息継ぎしているので、右呼吸です。宮古島は右周りなので、両側じゃなくて大丈夫です〜!

2009/12/10(木) 午後 2:29 や む 返信する

顔アイコン

KAZUさん
身体が疲れると沈みますねえ、理由は....よくわかりません。
でも、何か要因はあるんでしょうけどねえ、
ほんとスイムって難しいです

2009/12/10(木) 午後 2:31 や む 返信する

顔アイコン

HIDEさん
ありがとうございます。
まあ、苦肉の策かもしれませんけど、自分なりにやっとります〜

2009/12/10(木) 午後 2:32 や む 返信する

顔アイコン

GEMINIさん
通勤ジョグは今の時期だけです。夏場はバイク通勤もします。雨が降れば車通勤に...自堕落です(^_^;

2009/12/10(木) 午後 2:33 や む 返信する

顔アイコン

Kさん
あんさんこそ、もっとくわんと、やせ過ぎでっせ〜〜〜

2009/12/10(木) 午後 2:34 や む 返信する

顔アイコン

ばばっちさん
いえいえ、ビールを抑えた結果、ご飯が......。ほんまに片手落ちな輩です....。

2009/12/10(木) 午後 2:35 や む 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事