自他楽文化; OTAKU文化

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全13ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

    エスティーネットワーク セラ・リポ・ライチ(セラリポライチ)・・7

Dr.ビュート(Dr.BEAUT http://sophyrich.com)としては、サプリメント、栄養補助食品、健康食品、栄養加工食品といった人々が生きる力、生命力を増すべき商品の開発に当たり、まず、エスティーサプリ(AESTYSUPPLE http://sophyrich.com/intro/beaut.htmlなずけたのです。

 そして、美肌、ダイエット、アンチエイジングと言った人類的願望に基づいた健康増強目的に、有機的な連係をもった作用を期待すべく エスティーネットワーク(AESTYNETWORK)の概念をもって、そのシリーズの発展を目指しています。

 エスティーネットワ-ク(AESTYNETWORK) セラ・リポ・ライチ(セラリポライチ http://sophyrich.com/store/seralipo.htmlは、その思いを込めた最初の製品です。

 セラ・リポ・ライチは、美肌、美白、ダイエット、抗酸化、老化対策(アンチエイジング)を主とした成分構成となっています。

 セラは、米エキスとして、セラミド含有スフィンゴ糖脂質を含んだ成分を代表した意味を表示しています。

リポは、アルファー(α)−リポ酸を表しています。

 ライチは、ライチ種子のエキスを含んだ成分を表しているのです。

 セラとライチは、米とライチ種子からの抽出エキスですので、リポのような単純な成分からとしてではなく、複合成分からなっていることになります。

以上の構成成分について理解した上で、その期待すべき個々の役割について知りながら、複合的作用の意味も検討してみよう。

開く トラックバック(19)

        エスティーネットワーク セラ・リポ・ライチ(セラリポライチ)・・6

エスティーネットワーク(AESTYNETWORK http://sophyrich.com/intro/beaut.html)について、お話します。

 エスティーネットワークの意味は、エスティー(AESTY)とネットワーク(NETWORK)を組み合わせた、私どもの造語です。 

Dr.ビュート(Dr.BEAUT),エスティーサプリ(AESTYSUPPLE)同様、私どもの造語です。

 
 このエスティーネットワークには、私どものサプリメントへの思い、思想が入っているのです

 
  私たちの体は、血管、神経、筋肉、皮膚と言った、身体全体の調節を担うような役割を果たす組織系が在ります。

 また、心臓、肝臓、腎臓、肺、脳と言ったような、それぞれが特定の役割を果たしているような臓器が在ります。

 こうした組織や臓器が役割をもって連携し、人間としての命が宿っているのです。

 人間は、両足で立ち、言葉と文字を駆逐して、地球上で独自の進歩と地位を築いてきたと言えます。

 そして、文化、文明を築き上げました。


 美容や健康を求めるようになったのも、そうした人間的な営みとして、今日があると言えます。

 私どもは、人間的な健康さは、身体的、心霊的条件が整うことが大切と思っています。


 つまりは、それぞれが個別のものとしてではなく、身体性と心霊性が有機的な連携を持って、初めて成り立っていると考えられます。

 一成分だけや一食品だけでは、不十分で,なんともならないと言えるのです。

 それ故に、美容や健康を考える上で、世に反乱しているような、一品健康主義的では上手くはいかないとの認識に立っています。

 
 以上の考えを基本として、私どもは、ネットワークの必要にして不可欠性を念頭に、商品の開発を心がけているのです。

 その精神をエスティーネットワーク(AESTYNETWORK)に込めています。

 そのエスティーネットワーク(AESTYNETWORK) シリーズの第一弾が、セラ・リポ・ライチ(セラリポライチ http://sophyrich.com/store/seralipo.htmlなのです。

     エスティーネットワーク セラリポライチ・・5

 今回は、エスティーサプリ(AESTYSUPPLE http://sophyrich.com/intro/beaut.htmlに込めた思いをお話します。

 美容と健康の発展、維持を目指して、セラリポライチ(セラ・リポ・ライチ http://sophyrich.com/store/seralipo.htmlを開発するに当たり、如何なる思い、意志、コンセプトを持つかを明確にしたいと思ったのです。

セラリポライチは、サプリメント、栄養補助食品、栄養加工食品、健康食品と呼ばれる食品に属します。

 まず、そこに込める思いを込めた造語を考えたのです。


 アレヤ、コレヤとイメージを込めた言葉を考え、検討の結果、私どもの健康食品は、エスティーサプリ/AESTYSUPPLEとしたのです。


 エスティーは英語で言えば、AESTY

  AESTYは、Aesthetics,Aestheticism,Aesthete,Aeshteticに当たる言葉の集約です。

 美的、審美的感覚を大切にした気持ちを込めているのです


 次に、サプリ/SUPPLEです。

サプリ/SUPPLEサプリメント、英語で言えば、SUPPLEMENTの省略語として用いました。

SUPPLEMENTは、補足、補い、追加との意味ですが、内容を新しくしたり、不十分な部分を補ったり、誤りを訂正すると言った意味も含まれています。


 以上より、私どもは、サプリメント、健康食品の領域にあって、格 在りたいとの願いを込めて、エスティーサプリ/AESTYSUPPLEとしました。

 私どものサプリメントは、エスティーサプリ/AESTYSUPPLEと名づけたものとなり、セラリポライチ(セラ・リポ・ライチ)が、思いを込めて、その第一弾となったのです。

     エスティーネットワーク セラリポライチ・・4

 Dr.BEAUT・ソフィーリッチの内、ソフィーリッチに込められた意味(http://sophyrich.com/intro/beaut.html)を説明したいのです。
 
 Sophy, Sophieは、女性名の Sophiaの愛称として知られています。

 皆さんの記憶にあると思うのですが、我が国でも翻訳された、国際的なベストセラー「ソフィーの世界 哲学者からの不思議な手紙」(ヨースタイン・ゴルデル著・池田香代子訳/NHK出版協会、1995年)に出てくる14歳の女の子の名前がソフィーです。

 難しく思われがちな哲学を身近なものにしたことで話題となった本です。

 ソフィーが一通の手紙から「私はいったい誰なんだろー」と自分を見つめ直すことを始める哲学ファンタジーです。

 我がソフィーリッチのソフィーには、まず、自分を見つめ直すと言う哲学ファンタジー的意味が込められています


次に、ソフィーには、sophisticate, sophisticatedの意味が込められています。

知的に洗練されたり、精巧さを目指したいとの気持ちが入っています


リッチ(rich)は,プアー(poor)の反対の意味で、豊富、豊かさを意味します。

 私どもは、それに加えて、リッチ(rich)に含まれる栄養分的な豊かさや味の良さの意味も大切にして込めています

以上より、ソフィーリッチ(SOPHYRICH)には、哲学ファンタジー的に自分を見つめ直しながら,知的洗練さ、精巧さを求めて豊かな気持ちとなり、同時に、味覚的、栄養学的にも優れようとの気持ちを込めているのです。

Dr.BEAUTには、科学的な意味を重点にしながら、前回述べたようにPh.Dに含まれるPhilosophyも大切にする

 ソフィーリッチには、心霊性(spiritual)な意味に重点を置きながら、栄養、味覚的意味も込めているのです。

その名前,Dr.BEAUT・ソフィーリッチに相応しい結晶として、その製品・エスティーネットワーク セラ・リポ・ライチ(セラリポライチ http://sophyrich.com/store/seralipo.htmlがサプリメントとして生まれたのです。

   エスティーネットワーク セラ・リポ・ライチ・・3

 Dr.BEAUT(http://sophyrich.com)は、Doctor Beautの略です。

 Dr.,Doctorは、ご存知の如く、通常、医者の呼称となって用いられています。

 また、博士と言う称号となっています。

 Dr.は、自然科学領域のみならず、社会科学など文系の領域の博士号にも用いられます。

 医者となるべく医学部を卒業した人には、M.D.の称号が与えられます。

 M.D.は、Medical Doctorを意味します。

 つまり、医学部を卒業すると博士の称号を受けたことになるのです。

 しかし、医者としての資格は、それぞれの国が定める資格試験を合格することによって始めて得られるものなのです。

 医者が、Doctorと呼ばれるゆえんは、そこにあるのです。

 つまり、医学部卒であれば、M.D.で、医者、医師としての資格を持っていなくともドクターと言うことになります。


 しかし、M.D.以外の博士号は、Ph.Dなる称号が与えられのです。

 Ph.D.は、Doctor of Philosophyの省略です。

 Philosophyは、哲学意味しますが、同時に、高等な学問と言う意味が含まれています。

 それ故に、Ph.D.は、高等な学問を修めた博士となります。

 医学部卒のM.D.が、基礎的研究によって、大学院等で終了して場合、Ph.D.と見なされています。


 BEAUTは、Beautyの略語、アメリカでは俗語として用いられています。

 「美しさ」のみならず、「すばらしい」、「素敵な]、「特にすばらしい」等の意味を含みます。

 以上より、Dr.BEAUTには、科学性を含めたすばらしさ、美しさをイメージした名前として、命名しました。

全13ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事