ここから本文です
エルクハウンド林檎とその家族
林檎は13歳!耳は遠くなったけど、毎日元気に過ごしてます(^^)

書庫-TOP-林檎の家族より

すべて表示

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

林檎はノルウェジアン・エルクハウンド(Norwegian Elkhound)という犬種です。

宝塚ガーデンフィールズにあるペットショップ“FOBY”で2004年8月に林檎と出会うまで、まったく知らない犬種でした。

「転勤したら家族全員で引っ越す代わりに犬を飼う」という約束が、林檎を家族として迎えるキッカケになったのですが、林檎のおかげでご近所のいろんな方と知り合い、家族みんなが充実した毎日を送ることが出来ています。

林檎には2004年5月31日に一緒に生まれた6頭の兄弟姉妹がいることがわかっていましたが、「エルクハウンドを広める会」というNOBUさんのHPのおかげで横浜にエルク君、埼玉にバルト君という兄弟がいることがわかり、その後、西宮にアレキサンダー君、浜松にラルク君という兄弟もいることがわかりました。(エルク君は残念ながら、平成25年3月に亡くなりました。)

このブログを通じて林檎について紹介し、皆さんの周りにエルクハウンドがいれば教えて頂ければ幸いです。

13歳になった林檎のことや3匹(2017年4月の大雨で1匹が脱走)のイシガメ、趣味のカメラで撮った野鳥等々紹介して行きますのでよろしくお付き合い下さい。

書庫その他の最新記事

すべて表示

  • 今日は昼からお休みだったので、森で鳥撮。 サンコウチョウの声はたまに聞こえましたが、姿は見られず。 辛うじて撮れたのは、高い所で木の実を啄んでいたオオルリ♂。 そして、つがいで現れた❝特定外来生物❞のソウシチョウ。 暗がりで分かりにくいとは思いますが、2 ...すべて表示すべて表示

  • 久しぶりにカワセミ♂

    2017/7/16(日) 午後 6:49

    今日もかなり暑い午後でしたが、鬱蒼とした池の畔はちょっと涼しくて、カワセミ♂が姿を見せてくれました。 何度かダイブしてくれ、そのたびにエビをゲット。 15分くらいの間、エビを獲ったり、木の枝と水面に突き出た竹の棒を行ったり来たり。 最後のカットがこちら。 森の方向に飛んでいきました。 ...すべて表示すべて表示

  • オオルリ♂♀

    2017/7/9(日) 午後 6:25

    曇り空のため、薄暗い森の中で1時間ちょっとだけ鳥を待ちました。 まったく鳴くことはせず、姿を見せたオスのオオルリ。 幼鳥でしょうか? 鹿児島でよく見たイソヒヨドリみたいでした。 上の写真を撮ってから30分程して、別の枝に現れたオスの個体。 帰り路、三脚を担いで歩いていると、目の前に ...すべて表示すべて表示

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事