ここから本文です
エルクハウンド林檎とその家族
林檎は12歳!毎日元気に過ごしてます(^^)

書庫-TOP-林檎の家族より

すべて表示

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

林檎はノルウェジアン・エルクハウンド(Norwegian Elkhound)という犬種です。

宝塚ガーデンフィールズにあるペットショップ“FOBY”で2004年8月に林檎と出会うまで、まったく知らない犬種でした。

「転勤したら家族全員で引っ越す代わりに犬を飼う」という約束が、林檎を家族として迎えるキッカケになったのですが、林檎のおかげでご近所のいろんな方と知り合い、家族みんなが充実した毎日を送ることが出来ています。

林檎には2004年5月31日に一緒に生まれた6頭の兄弟姉妹がいることがわかっていましたが、「エルクハウンドを広める会」というNOBUさんのHPのおかげで横浜にエルク君、埼玉にバルト君という兄弟がいることがわかり、その後、西宮にアレキサンダー君、浜松にラルク君という兄弟もいることがわかりました。(エルク君は残念ながら、平成25年3月に亡くなりました。)

このブログを通じて林檎について紹介し、皆さんの周りにエルクハウンドがいれば教えて頂ければ幸いです。

12歳になった林檎のことや3匹のイシガメ、趣味のカメラで撮った野鳥等々紹介して行きますのでよろしくお付き合い下さい。

書庫その他の最新記事

すべて表示

  • 今日の鳥たち

    2017/4/16(日) 午後 8:24

    騒がしいくらいに声が聞こえたのはシジュウカラ。 ヤマガラの声も聞こえました。 暖かくなって目覚めたカメの姿が目立ちましたが、ミシシッピアカミミガメばかりなのが気になります。 オオバンは桜の花びらを食べてました。 ダイサギはエサの魚を探してます。 コゲラが桜の ...すべて表示すべて表示

  • 今日は奥美濃を巡るバスツアーに参加。 最初に行ったのは最近になって人気の観光地となった「モネの池」。 静かな田舎にある小さな神社の池ですが、地元の人たちが湧き水で透明度の高い池で鯉や睡蓮を育て、まるでモネが描いた池のように見えることから「モネの池」と呼ばれるようになったということ。 PLフィルターを使えばよかったのですが、自分たちも含 ...すべて表示すべて表示

  • 鈴鹿山脈に沈む夕日

    2017/3/30(木) 午後 10:36

    職場から見える夕暮れ時の風景。 伊吹山から鈴鹿山脈がずっと見渡せます。 今日の夕日もきれいでした。

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事