ここから本文です
エルクハウンド林檎とその家族
林檎は13歳!耳は遠くなったけど、毎日元気に過ごしてます(^^)

書庫トゥーラン&フィットRS&ポロ

学生時代からシビック、スターレットS、カローラGT、コンチェルト、インスパイア、アベニール・ターボ、オデッセイ、ゴルフ・トゥーランを乗り継ぎ、現在はポロBLUE GTとフィットRSに乗ってます。
記事検索
検索

全74ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

我が家では娘も含めてエコ運転がちょっとしたブームになってます。

ということでステッカーを探しましたが見つけたものの多くは業務用、法人向けで、需要が少ないのか?あまり売られてませんでした。

いつも使っているAmazonでは見つけられず、楽天市場とヤフーショッピングで出ていたのが気に入りました。
本当にこのタイプのステッカーはこれしか見つけられませんでした。デザインが何パターンか選べるし、車種も入れてくれます。
到着してみると、長崎市にあるクレセントさんというショップからでした。探している人には貴重です。

ガレージでの作業中、林檎は横で知らん顔でした。
所要時間は1枚当たり3分くらい。きれいに仕上がりました。
(インスタでも公開済み)
イメージ 1


この記事に

POLO BLUE GTの燃費

岩村城址への往復は一般道を使いました。
 
結構な山道、ワインディングロードでしたが、エコ運転を心掛けたおかげで平均燃費22.1㎞で帰ってきました!
 
エコ・安全運転のおかげで燃費は伸びましたが、尾張小牧ナンバーの白いコロナ(懐かしい)のおっちゃんに煽られました(笑)。
 
イメージ 1

この記事に

ナビ地図更新中

やり方がよくわからなくて、しばらく出来ずにいたナビの地図ですが、やっと更新中にまでたどり着きました(^^)

イメージ 1

これで延伸した新東名にも対応かな?

この記事に

神奈川まで日帰り旅

昨日は長女夫婦が住む神奈川まで、日帰りドライブ旅しました。

わかりにくいけど、富士山の写真3枚です(^^)

イメージ 1


イメージ 2



イメージ 3


名古屋には夕暮れ時に帰って来ました。

イメージ 4



往復で750キロ程度の長旅でしたがトゥーラン同様の安定感に加えて、平均燃費で20キロを超えるエコさに満足でした(^^)

この記事に

我が家のBLUE GT Vol.1

こんなことを記事にするのは買い換えた直後だけだと我ながら思ったりもしますが、出掛けるBLUE GTを前後から撮ってみました。
 
なかなか精悍なイメージの面構えです。
イメージ 1
 
後姿は大人し目ですが、オプション装着したマフラーカッターは正解でした。
イメージ 2

この記事に

全74ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事