munelog

http://blog.munelog.comへ移転しました。

全体表示

[ リスト ]

iPhoneかアドエスか。 ケータイ投稿記事

イメージ 1

■写真は今自分が携行してるケータイ。

 右端の1台、WILLCOM NIINEはその隣のUSB端末NS001UのW-SIMを差し替えて春秋の教科書販売の仮設店舗で使ってる。

 それ以外の期間は自分のモバイル用として活用。
 月額800円でパケットが使い放題。

 つまり、以前店用で使ってた通話先3ヶ所限定の安心だフォンより安い基本料で通話に利用しない期間も有効活用できる。

 今年度から店用としてはSOFTBANKのプリペイド端末を主に使用しているので、
 仮設店舗でPCを使うようになったらそれ用にも使えると思ってる。

 そっちのプリペイドフォンも基本料金がなくて回線維持ができるとはいえ、春秋以外も日工堂スタッフのブログの更新用として活躍してる。
 メールオプションとして月額100円でメールし放題。

■左端はSoftbank 822p、自分初めてのケータイの番号を引き継いでる。

 もう10年以上前、IDOの東芝機だった。
 今はサブ機として月額980円のホワイトプランで運用。ソフトバンク同士なら深夜早朝を除いて無料通話ができる。
 さらにホワイトコール24でYahoo!BBのADSL回線の電話、BBフォンには24時間無料通話できる。
 日工堂と自宅のとの相互通話がタダ。

 メインをスマートフォンにしているので自社のWebサイトやブログの動作確認用にもこうしたガラケーは必要。

■中央のキーボード開いてるのがこの2年間メインで使ってるスマフォ、ウィルコムのアドエス。

 実はここまで822pのSIMをX02HTに差し替えてそれで打ってる。
 続きはアップ後にPCで追記する。


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事