無題

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全51ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

怒る。

自分がいらいらしているだけなのか、
 
本当に怒って良い場面なのか、
 
判断がつかなくて感情をもてあます。
 
 
疑問文で話を振って、
 
・無視
・適当なことを言って答えない
 
をされると個人的にはすごく腹がたつんだけど、
怒っていい場面なのかわからない。
 
私に改めるところはあるのか。ないのか。
あるならそれを直したい。
私に非がなくなって、そこで初めて「怒る」という行為に及びたい。
私が改めるべき部分はなんだろう。
 
人間関係ってなんだろう。
 
どうも最近、上手くいかなく感じることが多い。

この記事に

開く コメント(4)

戒。

余裕なく、頑なになっていないか?
 
自分の理想や常識を相手に押しつけていないか?
 
「〜してくれてもいいじゃない」傲慢になっていないか?
 
人と合わないと感じた時、自分がおかしい可能性を考えたことがあるか?

この記事に

開く コメント(0)

幻滅。

友人が変わったのか?
 
私が変わったのか?
 
私が変われないだけか?
 
 
 
 
私みたいな人間と仲良くしてくれるだけで感謝しないといけないのではないのか?
 

この記事に

開く コメント(0)

言の葉。

日本語を書くのが好きだ。
 
自分の思いや考えを流れるように書くのはとても楽しい。
時にはうまく表せなくて、流れるように言葉が出ないこともある。
これがいいかな、いやこっちの言葉がいいかな、と自分の考えを最もよく表す言葉を吟味するのも楽しい。
このブログも、自分の想いにぴったりくる言葉が出てくるまで投稿できないこともよくある。
 
 
しかし、日本語を話すのは苦手だ。
 
相手に必要最小限の言葉で伝えるのは苦手だ。
推敲できないから。
よりわかりやすく伝えよう伝えようとして、最初から情報を盛り込みすぎる。
結局うまく伝わらないことが多く、途方に暮れる。
 
相手の立場で話せる人になりたいですね。
 
 

この記事に

開く コメント(0)

存在。

自分がいてもいなくてもかまわない、と実感する瞬間がたまらなく辛い。
 
頑張るから。誰よりも頑張るから。
 
私がここにいてもいいんだっていう実感をください。
 
ほんのわずかでも役に立っているって思っていたいんです。
 
 

この記事に

開く コメント(0)

全51ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事