むにゅ’s のぉと

現在、自分のリコメはしていませんが、直接コメントいただいた方のブログに訪問、コメントを最優先させていただいております。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

お散歩 Photo Album(http://www.rose.ne.jp/~perceus/index.html)の
安部さんからいただいたとっても、レアなアイスクリームの箱の画像。
滋賀県守山市で撮影されたそうな。
エーデルアイス!確か高級なイメージのアイスだったが、
現在では製造されていない・・・・
こんなことなら、あの時食べておけばよかった・・・
ちょっと、チーズのような形だ。

この記事に

閉じる コメント(24)

tyaraさん>多分、ピノっぽい味なのかな?形が違うくらいでほとんど似てるんでは・・・

2007/1/28(日) 午前 0:42 むにゅ 返信する

まぶさん>滋賀県は広いからなぁ〜でも、ホント、これチーズのチョコアイス版だと思いましたよ〜

2007/1/28(日) 午前 0:42 むにゅ 返信する

顔アイコン

私も食べたことないです。子どもの頃は、高級アイスより、棒が2本さしてあるソーダアイスなんかを食べてました。傑作ありがとうございます。 削除

2007/1/28(日) 午後 1:24 [ 安部 ] 返信する

でもよくいろいろ探してきますね。関心です。僕もいろいろ探そうっと。

2007/1/29(月) 午前 1:46 tos*ich*n*uitar 返信する

顔アイコン

中に1っこ、残ってたらえーですね☆

2007/1/29(月) 午前 5:40 はなたらちゃん 返信する

顔アイコン

食べた覚えあるけど、味、全然おぼえてないな〜。多分、少し高かったような記憶が・・。

2007/1/29(月) 午後 4:08 ai_*i_*on 返信する

こりゃ完全なパクリだなww6Pの。。。

2007/1/29(月) 午後 4:20 tuk*iu*iuki 返信する

顔アイコン

全然記憶に無いアイスですね〜。でも、なんかあったような、気さえしますが、定かじゃないです〜。

2007/1/29(月) 午後 9:06 メラノタエニアコハク 返信する

安部さん>あと、あれ覚えてないかな?雪印ので、確かあの当時100円でちょっと高かったんだけど、平べったくて四角い紙で箱みたいにしてあるバニラのアイス。女の子の顔が印刷してあったんだよね、赤い紙の上に・・・商品名が思い出せないくらい昔の話しだけど・・・

2007/1/30(火) 午前 4:30 むにゅ 返信する

としちゃん>岡山って結構、宝庫なのよ!としちゃんは仕事であちこち移動してるからすぐにコレクションたまると思うよ〜

2007/1/30(火) 午前 4:31 むにゅ 返信する

はなちゃん>で、もって、その残ってる残骸の上に虫の巣があって、アイスの残骸は跡形もなくなっているのにもかかわらず、その虫の巣の方は増殖して中にびっしりだとしたら・・・・こ、怖すぎる・・・

2007/1/30(火) 午前 4:32 むにゅ 返信する

ゆきちさん>森永のPARMとかっていうアイスみたいなんだろうね〜昔はアイスって言ったら、バニラアイスだけだったしね。しかも、バニラアイスっていっても、あんまりミルキーではなくて、こくのないアイスだったなぁ・・・

2007/1/30(火) 午前 4:34 むにゅ 返信する

赤影さん>うん、そうとしか思えないよね・・・

2007/1/30(火) 午前 4:34 むにゅ 返信する

メラさん>でも、子供の好きなアイスってもっと安っぽいアイスばっかりなんだよね〜だから、余計記憶にないのかもね〜今なら、こっちの方はまだ食べたいかも。(ホームランバーとかに比べたらね〜)

2007/1/30(火) 午前 4:36 むにゅ 返信する

こんなアイスがあったんですね!形としては、今の6Pチーズみたいな感じなのかな?あ、ピノの6Pチーズバージョンみたいな・・・?

2007/1/30(火) 午前 9:36 みっちゃん 返信する

ピノっぽいで思い出した〜 ! チョコレートの部分がバターが強いような感じ♪

2007/1/30(火) 午後 1:12 tyara 返信する

みっちゃん>うん、そうだろうね〜あ!ピノっていえば、今、期間限定でイチゴ味のピノ売ってたよ!買うの忘れて森永キャラメルソフトの徳用袋を買ってしまった・・・

2007/1/31(水) 午前 5:16 むにゅ 返信する

tyaraさん>わぁ〜食べた人がここにいた!!なんか、すごいよ〜そっか〜チョコって言っても、カカオとかポリフェノールとかっていうんではなくて、脂肪分の多いチョコね・・・あ〜昔のチョコだわ・・・なんか想像つく〜

2007/1/31(水) 午前 5:17 むにゅ 返信する

イチゴ味のピノ!さっそく探しに行かねば・・・そういえば、最近、イチゴ味のアイスをよく見かけるよ。お菓子もよく見かけるし・・・あぁ、食べないといけないものがたくさんありすぎるぅぅぅ。神様、お金と胃を倍にして下さい。。。

2007/1/31(水) 午前 10:23 みっちゃん 返信する

みっちゃん>この前はさ、1月5日と1月15日はイチゴの日とかって行ってスーパーでキャンペーンやってたけど、今度は春のキャンペーンでイチゴなのかな?あ!森永のWELLビスケットのイチゴのも期間限定でおすすめだよ〜

2007/1/31(水) 午後 11:49 むにゅ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事