周旋屋のをとっつぁんの気ままな日記。

★禁煙開始2008年からボチボチと。(苦笑) 禁煙しながらダイエットに挑戦中。。。★

全体表示

[ リスト ]

自家製梅酒 ケータイ投稿記事

イメージ 1

自家製梅酒を今年、つけてみました。
初めて作るので、ネットで作り方を調べたり、「こんな風にした方がいいんじゃないのか?」などド素人なのにアレンジ(?)をし、オリジナルな考え方を盛り込みました。成功すればいいのですが・・・(笑)
梅は家でとれたものを使い、実は鳥が少し突いたものも入れて、樹で熟したものも入れました。(^O^)
腰の調子がかなり悪かったので梅の実はとっていただきました。ありがとうございました。(苦笑)


大小様々な大きさの梅で梅酒作り。(^O^)
ブランデーなどで作るのもあるみたいですが、初めてですのでホワイトリカーでノーマル(?)な形で作りました。
2011年7月10日につけたので、もう一ヶ月になりました。
写真のように、少し色が出てきました。(^O^)


「いつまで寝かせようか。。。」っとまたひとつ楽しみが増えました。(^O^)



この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事