周旋屋のをとっつぁんの気ままな日記。

★禁煙開始2008年からボチボチと。(苦笑) 禁煙しながらダイエットに挑戦中。。。★

全体表示

[ リスト ]

堆肥作り ケータイ投稿記事

イメージ 1

イメージ 2

初めて堆肥を作っています。(笑)
今日は1週間早いのですが、堆肥を混ぜてみました。(^O^)
熱を持っているか心配でしたが、しっかり熱を持っていました。(^O^)

堆肥の作り方で参考にしたサイトは、こちらでした。(^^)
http://www.geocities.jp/s_kaoruyama/taihi/taihi.html

写真のようにカビみたいなものが出来ていましたが、いろいろなサイトで調べましたが、中間報告がないのでわかりません。(^_^;)
まぁ、初めての試みなので失敗もよし!(^O^)
手で混ぜて熱を持っているのも確認出来たし、堆肥に空気を沢山、含ませたしいいような気がする。(^O^)

リハビリ家庭菜園も土まで作るとは思わなかった。(^O^)
はまってます。(笑)

プランターに堆肥を入れ、オモリも必要っということだったので、プランターを重ねて、断熱シートで堆肥を入れたプランターを囲い、大きなビニールシートをかけ、後3週間程度、ほっておくといいみたい。

しばらくこの作業を続けると堆肥が出来るかも知れない。(笑)
頑張ってみよう!(笑)


この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事