周旋屋のをとっつぁんの気ままな日記。

★禁煙開始2008年からボチボチと。(苦笑) 禁煙しながらダイエットに挑戦中。。。★

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全287ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

イメージ 1

自家製シリーズです。(苦笑)
段々、自家製シリーズを書くのが、しんどくなってきました。(笑)
これだけ連日ブログを更新したのは、開設して初めてハマった時以来です。(笑)
明日からネタも無くなってきたのでアップされないかも知れません。(笑)

自家製ニラを朝に収穫しました。
その日の夕食に博多ラーメン一風堂風のニラもやしナムルが出てきました。(^o^)
これにハマってニラ栽培に繋がったぐらいに、シンプルで美味しいです。(^o^)
嫁はんが居ない時に作りましたが、結構、簡単でした。(^o^)
素材がお嫌いでなければ、やってみてください。(^o^)

写真のキュウリは自家製きゅうりです。(^o^)


この記事に

開く コメント(0)

イメージ 1

自家製ニラのモツ鍋!
自家製シリーズはもうエエかぁ〜(笑)
もつは自家製ではありません。(笑)

もつ鍋の割には、モツが少なく。。。(笑)
贅沢は言えませんが。。。(汗)
冷蔵庫の残り物を整理ですね。(^o^)

冬のアイスクリームが美味いのと一緒で、夏の鍋は美味いですね。(^o^)
汗を掻きながらねっ。
酎ハイをいただきながら・・・(^o^)
家呑みですね。


この記事に

開く コメント(0)

ニラの収穫! ケータイ投稿記事

イメージ 1

ニラの収穫です。(笑)
放ったらかしなので、枯れている部分もあります。(汗)

花が咲きかけで、晩御飯にモツ鍋をするようで、ニラを収穫しました。(^o^)
この写真で3分の1の収穫が出来ましたが、後、3分の2から花ニラが出てきてます。(^o^)

今年も花ニラは天ぷらかなっ!(^o^)
そんなに花ニラばかりも食べれないので、近々にニラを収穫しないとね。(^o^)
来年はニラの鉢を増やさないといけないなぁ〜(^o^)
今は2つのプランターから収穫してますね。(^o^)

来年も収穫が出来ますように。。。(^o^)


この記事に

開く コメント(0)

イメージ 1

ハナニラの天ぷらをいただきました。(^O^)
今朝に収穫した花ニラです。(^O^)
もう最後の収穫ですね。(^O^)

ニラもいただきました。(^O^)
ニラは普通に美味しいです。(^O^)
美味しい物が収穫できる秋ですねぇ〜(^O^)


この記事に

開く コメント(0)

イメージ 1

自家製のニラから花が咲きました。(^O^)
そう!花ニラです。(^O^)
この時期ですねぇ〜(^O^)

朝に収穫した花ニラを天ぷらとしていただきました。(^O^)
バツグン!ですねぇ〜(^O^)
花ニラは、天日干しの塩で、天ぷらでいただくのが、やはり好きです。(笑)

花ニラは後、一回ぐらい出来ると思いますが、楽しみですねぇ〜(^O^)


この記事に

開く コメント(0)

全287ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事