周旋屋のをとっつぁんの気ままな日記。

★禁煙開始2008年からボチボチと。(苦笑) 禁煙しながらダイエットに挑戦中。。。★

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全287ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

イメージ 1

自家製シリーズ。(笑)
自家製バジルのイタリアンサラダです。(笑)
アスパラが新鮮で美味しかったですねぇ〜(^o^)

バジルサラダはいいねぇ〜(^o^)
そろそろジェノベーゼを作るのかな?


この記事に

開く コメント(0)

イメージ 1

自家製シリーズです。(笑)
写真のサラダに自家製きゅうりと自家製パプリカに自家製バジルが入ってます。(^o^)
パプリカは黄色と赤色、色付き前の緑色が入ってます。(^o^)
肥料も自家製堆肥を使ったパプリカです。(^o^)

写真上のキュウリのぬか漬けも自家製きゅうりです。(^o^)
水ナスはいただきものです。m(_ _)m

サラダにバジルを入れると風味が良いですねぇ〜
イタリアンサラダだそうです。
後のメニューは和洋中でした。(笑)
冷蔵庫の残り物整理ですねぇ〜(苦笑)

全ての食材を無農薬の自家製野菜っという訳にはいきませんが、少しでも無農薬野菜をいただけたら満足かなっ。(^o^)
自己満足だけれどね。(笑)


この記事に

開く コメント(0)

イメージ 1

自家製がまだまだ続きます。(笑)

自家製のパプリカとシシトウとバジルが入ったトマトソースの蛸のパスタ!(^o^)
タコは自家製ではありません。(笑)
玉ねぎも入れていた模様で、甘く美味しいパスタでした。(^o^)

今年は、パプリカが小さいですねぇ〜(-_-;)
土は大切ですねぇ〜(汗)
雑草も土に返す手抜きグータラ家庭菜園は難しいですねぇ〜(^o^)
商品として出荷することは無いので、グータラ家庭菜園で今後も行くでしょう。(笑)


この記事に

開く コメント(0)

イメージ 1

自家製バジルの登場です。(笑)
今年もワッサワッサっとバジルがデキてます。(^o^)
来年もジェノベーゼをいただけそうです。(^o^)

自家製バジルと自家製きゅうりも入れていただき、ごまサラダ風でいただきました。(^o^)
バジルの入ったサラダは良いですねぇ〜(^o^)
少しごまの風味が勝ってたかも〜

小さなプランターではございますが、自家製の野菜が料理の一部に入っているだけで嬉しいものですね。(^o^)
収穫もオモロイし、食べながらの楽しさもありますね。(^o^)
最大の良いのは、無農薬の安全な食材ですね。(^o^)


この記事に

開く コメント(0)

イメージ 1

自家製バジルのジェノベーゼパスタに自家製パプリカを使っていただき、美味しくいただきました。(^o^)
その時に自家製しその入ったキャベツとトマトのパリパリじゃこサラダ!(^o^)
なかなかまいう〜(笑)

もちろん厚切りベーコンのジェノベーゼパスタがやはりまいう〜(^o^)
完全に農薬ナシの身体に優しい食事でしたね。(^o^)


この記事に

開く コメント(0)

全287ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事