周旋屋のをとっつぁんの気ままな日記。

★禁煙開始2008年からボチボチと。(苦笑) 禁煙しながらダイエットに挑戦中。。。★

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全287ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

イメージ 1

師匠より栗や茄子などをいただきました。(^O^)
ありがとうございました。(^O^)
写真のように大きさや形はバラバラですが、これがいいですねぇ〜(^O^)
ダイエット中ですが、野菜を食べて良い日(明日)にいただきます。(^O^)
調理法は焼きナスですねぇ〜(^O^)

師匠の話を聞くと、実のなる樹も興味がドンドン出てきてます。(^O^)
「林檎は難しいよ!」っと教えてもらいました。(^O^)
柿の進め方も教えてもらいました。(感謝)
僕の方は師匠の様にはいかないので、ボチボチやっていきます。(^O^)
また、楽しみが増えてきました。(^O^)


この記事に

開く コメント(0)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

自家製大根の葉っぱの漬物を作っていただきました。(^O^)
笑われると思いますが大好物です。(^O^)
朝御飯の時もいただき、晩御飯も。。。(^O^)
明日の朝もいただきたい!(笑)

自家製キュウリは雑魚サラダとして登場しました!(^O^)
なかなかマイルド!(^O^)
雑魚はパリパリ!(^O^)

写真を撮るのを忘れましたが、無農薬に近い茄子は焼きナスとしていただきました。m(__)m
今日のスーパームーンを楽しみながら秋を感じています。(^O^)


この記事に

開く コメント(0)

イメージ 1

イメージ 2

自家製キュウリの漬物中華風をいただきました。(^O^)
なかなかビールに合う1品です。(^O^)
こいつは旨い!(^O^)

麻婆茄子は、自家製の2種類パプリカを入れ、いただき物で茄子とピーマンを入れた麻婆茄子!
野菜が少し多いかなぁ〜(^_^;)
ひき肉は旨い!(^O^)
茄子も良い感じにいただきました。(^O^)
茄子とピーマンをいただきました、某○○企画の○川さまありがとうございました。m(._.)m

自家製野菜と無農薬に近いいただき物の野菜をおいしくいただきました。m(._.)m


この記事に

開く コメント(0)

イメージ 1

白菜が大きくなってきました。(^O^)
しかし、育ちが遅いようにも思います。(^_^;)
冬野菜は陽当たりが悪いと厳しいとは聞きました。(^_^;)
うちのベランダは午後から陽当たりが悪く、冬野菜を育てるには厳しい方だと思います。(汗)
そんな中で家庭菜園を楽しんでいます。(笑)

大根は土から5cmほどですが元気よく出てきて、この日曜日にでも土を追加しようっと思っています。(^O^)

写真は白菜なのですが、白菜って育つと勝手に丸くなるのだろうか?それともヒモで束ねるのかな?わからないなぁ〜(?)
一度、師匠に聞いてみよう。(笑)
この11月に入って追肥を行ってからグングン伸び、葉のツヤも良くなったようにも思いますが、白菜を育てるのも初めてでわからない事ぱかりですが楽しんでます。(笑)


夏にお世話になったオクラの木は枯れてきて、種が取れれば良いかなっと思いおいています。ネットでは最初につくものを枯らして種を取るそうだ。その情報を見たのも先月だった。(笑)
茄子の木は、まだ枯れずに花が咲き小さな実がなります。生命力が強いなぁ〜っと思いながら、このまま置いておくとどうなるんだ?っとも思っています。(笑)
とはいえ、プランターの土創りに入るのも必要です。(^O^)

面白い遊び兼リハビリです。(^O^)
色々とやってみよう!(^O^)


この記事に

開く コメント(3)

開く トラックバック(0)

米ぬか ケータイ投稿記事

イメージ 1

来週あたりに茄子とオクラを引き抜き、土に米糠を混ぜようっと企んでいます。(^O^)
もちろん石灰も混ぜ、堆肥はプランターの3分の1程度の所に入れ、2週間ほど土を休ませる計画です。(^O^)
バジルのプランターも引き抜かないといけないなぁ〜(^_^;)

土創り用のブルーシートの出番ですねぇ〜(^O^)
土創りには、なんでか私には素手が良いですねぇ〜(^O^)
しっくりくるので。。。(笑)

写真は米ぬかです。(^O^)
来週、遊ぼう!(笑)


この記事に

開く コメント(0)

全287ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事