周旋屋のをとっつぁんの気ままな日記。

★禁煙開始2008年からボチボチと。(苦笑) 禁煙しながらダイエットに挑戦中。。。★

夢のおいしい素材。

[ リスト | 詳細 ]

大地の恵み。海の恵みっを掲載したい。。。天然の素材が一番!!家庭菜園で採れて調理を行ったものも掲載しております。(^o^)
記事検索
検索

全33ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

イメージ 1

自家製パプリカとししとうの炒めものです。
甘い感じのソースにししとうがよく合います。(^o^)
この食べ方が辛いししとうには良いかも〜(笑)
お肉と炒めて野菜(パプリカ)を入れてね〜(^o^)

ししとうはかなり収穫ができますね〜(^o^)
来年もやろうかな〜(^o^)

そろそろ収穫も落ち着いてきました。(^o^)
次は葉物野菜でも植えようかな〜(^o^)


この記事に

開く コメント(0)

イメージ 1

自家製シリーズ。(笑)
自家製バジルのイタリアンサラダです。(笑)
アスパラが新鮮で美味しかったですねぇ〜(^o^)

バジルサラダはいいねぇ〜(^o^)
そろそろジェノベーゼを作るのかな?


この記事に

開く コメント(0)

イメージ 1

自家製シリーズです。(苦笑)
段々、自家製シリーズを書くのが、しんどくなってきました。(笑)
これだけ連日ブログを更新したのは、開設して初めてハマった時以来です。(笑)
明日からネタも無くなってきたのでアップされないかも知れません。(笑)

自家製ニラを朝に収穫しました。
その日の夕食に博多ラーメン一風堂風のニラもやしナムルが出てきました。(^o^)
これにハマってニラ栽培に繋がったぐらいに、シンプルで美味しいです。(^o^)
嫁はんが居ない時に作りましたが、結構、簡単でした。(^o^)
素材がお嫌いでなければ、やってみてください。(^o^)

写真のキュウリは自家製きゅうりです。(^o^)


この記事に

開く コメント(0)

イメージ 1

自家製シリーズです。(笑)
写真のサラダに自家製きゅうりと自家製パプリカに自家製バジルが入ってます。(^o^)
パプリカは黄色と赤色、色付き前の緑色が入ってます。(^o^)
肥料も自家製堆肥を使ったパプリカです。(^o^)

写真上のキュウリのぬか漬けも自家製きゅうりです。(^o^)
水ナスはいただきものです。m(_ _)m

サラダにバジルを入れると風味が良いですねぇ〜
イタリアンサラダだそうです。
後のメニューは和洋中でした。(笑)
冷蔵庫の残り物整理ですねぇ〜(苦笑)

全ての食材を無農薬の自家製野菜っという訳にはいきませんが、少しでも無農薬野菜をいただけたら満足かなっ。(^o^)
自己満足だけれどね。(笑)


この記事に

開く コメント(0)

自家製梅酎ハイ ケータイ投稿記事

イメージ 1

自家製の梅での酎ハイです。(^o^)
最近、白霧島にハマってます。(笑)
最初は恐る恐るでしたが、ウマイですね〜(^o^)

この梅干は昨年漬けた梅干です。(^o^)
これで最後なので、次から今年の梅干ですねぇ〜(^o^)
今年の梅干は成功してます。
申梅ですので演技が良いですねぇ〜(^o^)


この記事に

開く コメント(0)

全33ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事