いくぜ・・・ むらちゃん!

2015年の言「今一度…夢さがし!」

全体表示

[ リスト ]

 
けさ早くから職場のPTA作業。
ちょうど地区の河川清掃と重なったので、1日得した気分。
 
でも、帰ると河川清掃の出不足金の代わりに今朝のごみ当番から直接かみさんが河川清掃に出たということ。
あらまぁと頭が上がらず、洗濯物を干したりとお手伝い。
 
昼食後は2時間あまり息子や娘とキャッチボールやサッカーをやり、おやつタイム。
でも、なんかうずうず…。
16時近くになり、恐る恐るかみさんに釣りに行っていいかと聞くと、無言でうん。
しかし、1番娘が、「釣れないつりでガソリンを使って…。」とかみさんの言葉を代弁。
 
まさにつれないLFばかり今期やっています。
でも、やはり今年のマイブームは、LF 。
 
ぐっと娘の言葉を飲み込みアユタイツに鮎足袋使用でバイクにまたがります。
釣り場につくこと17時ちょっと前。
 
今期初ゲットのニジマスルアーを投入して、10数投。
ググッと、ぐるりんおや?虹かな?でもローリングだよなぁと思いながらリールを巻くもドラグが鳴りっぱなし。
 
瀬なのですごい引きます。
面白いようにロッドが曲がります。
 
寄せるとやはり銀ぴかのかなりの体高あるぎんぴかちゃん。
ホウライかな?と思いネットインさせるとなんと遡上系本流アマゴ。
ファビエルの代わりに頑張ってくれたまえがうれしい日に変わりました。
イメージ 4
 
 
 
かなりでっぷりボディ。
思わずメジャーを取り出すと31?
イメージ 3
 
それにしても、めちゃくちゃうれしいです。
しかもハンドメイドできちゃったし…。
イメージ 5
魚拓かなぁ?とかいろいろ考えながら、川をつりあがること1時間でタイムアップ。
結局、腹がすいたのでこれを刺身にしようとさっと帰宅。
まぁ雨もぽつぽつきたし…。バイクでまたびしょ濡れは嫌だし…。
腹を切り裂くと小魚2匹 蜂 甲虫 クロカワムシなどが入っていました。
イメージ 2
正確に測ると30.5㎝でした。
でも、尺達成です。
そして、久々のアマゴの刺身です。
 
イメージ 1
 
でも、LFで天竜本流尺アマゴが初ゲット、めちゃくちゃうれしいです。
 
天竜よ!扉が開いていてくれてありがとう。
 

閉じる コメント(24)

顔アイコン

おめでとうございます!!
むっちりしたかっこいい魚体に惚れ惚れしますわ〜♪
ハンドメでキャッチ&新しいネットに入魂と文句なしですね♪

2012/6/11(月) 午後 10:19 [ さとみ ]

顔アイコン

チャーリーさん>
やっとルアーで出会えました。
本流アマゴちゃん。
かなり遡上していてびっくり。
この調子で続いてくれれば…を願うばかりです。

2012/6/11(月) 午後 10:31 むらちゃん

顔アイコン

ふじのやさん>
お手数をおかけしまして申し訳ありません。
今日、バイクで通勤していたら、ぶすぶす撫す〜ひゅ〜で止まって、かかったり止まったりで、レッドバロンにちょい入院でした。メンテナンスはまめにしてやらなきゃと反省です。

2012/6/11(月) 午後 10:33 むらちゃん

顔アイコン

Haruさん>
バイクだと気付かないみたいですね。

それはさておき、どこに遠征したんですか?
あと、情報で…。
近場の前話した所でも遡上しているという話を聞きました。
魚止めの当たりを今度は行ってみようと思います。

2012/6/11(月) 午後 10:37 むらちゃん

顔アイコン

槍さん>
私も久しぶりに刺身写真を掲載しました。
なんか懐かしい話題を思い出しました。
美味しかったですよ。

2012/6/11(月) 午後 10:39 むらちゃん

顔アイコン

さとみさん>
むっちむちのぱんぱんて感じです。
惚れ惚れしますわぁ。

2012/6/11(月) 午後 10:41 むらちゃん

顔アイコン

い〜ですね!
俺が諏訪でヒゲのオジサンに遊ばれてるときに
しっかり釣ってたんですね
俺はまだ尺に逢えてないので
うらやましい〜です。
それにしても 美味そうだ!

2012/6/12(火) 午後 7:41 ぷうさん

顔アイコン

やりましたね〜

しかもハンドメで♪

天竜のアマゴは半端ない体高、厚みで
カッコいいですよね〜

刺身!むらさんらしいですね!

2012/6/12(火) 午後 8:48 ゴリ

顔アイコン

最高のコンディションのを釣ってますね。
ハンドメイドでの成果、おめでとうございます。
これだから やめられませんね。

2012/6/12(火) 午後 9:15 天龍雨之魚

顔アイコン

ぷうさん>
LFでの天竜初めての本流アマゴが尺なんてできすぎです。

2012/6/12(火) 午後 9:34 むらちゃん

顔アイコン

ゴリさん>
始めは完ぺきにホウライかと思いました。
あまりにもでぶちんで(笑)

釣ってから、2時間以内で保冷剤付なら刺身でもOKでしょう。

2012/6/12(火) 午後 9:35 むらちゃん

顔アイコン

天龍天之魚さん>
ハンドメで釣れるとうれしさが、倍以上ですね。

2012/6/12(火) 午後 9:37 むらちゃん

おめでとうございます!
丸々太った見事なアマゴですね!!!
天竜川本流はポテンシャル高いですね〜。
お刺身もおいしそう〜♪

2012/6/13(水) 午前 9:31 ナチュラルドリフト

本流デカアマゴ、、、おめでとうございます☆彡
しかもハンドメでの渾身の入魂とは(^_-)v
いい日になりましたね!!

2012/6/13(水) 午前 10:13 イマジン

顔アイコン

いいのが出ましたねぇ〜〜〜
おめでとうございます。
ちょっとうらやましいです(^_^)

2012/6/13(水) 午後 6:17 腕利きガイド??

顔アイコン

念願の本流あまごおめでとうございます。

これでさらにはまったんじゃないのかな。

それにしても、丸々と太ったいかにもってやつですね。

2012/6/13(水) 午後 8:00 oldmade

顔アイコン

なちゅさん>
お刺身はしゃきしゃきしていて筋肉って感じでした。

2012/6/13(水) 午後 8:19 むらちゃん

顔アイコン

イマジンさん>
かかっちゃったって感じでまさに運です。
あとはばれないように願うばかりでした。。

2012/6/13(水) 午後 8:22 むらちゃん

顔アイコン

腕利きさん>
本当に満足の1尾です。まさかこんなにでっぷりとは…。
やっと出会えました。

2012/6/13(水) 午後 8:24 むらちゃん

顔アイコン

oldmadeさん>
こんなに太いんですね。
100km近くもハンドメで釣れる魚目指して遠出するより本当にありがたいことです。
これで、暇あったら作る元気が出てきました。

2012/6/13(水) 午後 8:26 むらちゃん


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事