いくぜ・・・ むらちゃん!

2015年の言「今一度…夢さがし!」

全体表示

[ リスト ]

7月なお得なこと

7月より、我が家に大量のカブトムシ毎日毎日に訪れました。
外にこのようにスイカ(下痢を起こすからやめなと息子に言われるのですが、カブトムシも食糧難なので、バナナ、スイカ、メロン、モモ、ありとあらゆる果物を餌として入れます。
するとたくさんのカブトムシが、一晩に2〜3匹は来るんです。
イメージ 1
その合計、60匹近く。
息子と採りに行かなくて済んでいました。
それより、外に置いてある、カブトムシ入れのそばを見るのが毎回楽しみな日々。
イメージ 4
でも、8月に入ったら、ぱったりと飛んでこなくなりました。
やはり夏は、カブトムシです。
 
 
これも7月のこと、本当に疲れていて、川に入る元気もないので、久々のルアーの感触を味わいに平谷フィッシィングスポットに行ってきました。
以前、JAFから届いたお得な情報を見ていると、会員だと500円OFF.
そんな割引のきく管理釣り場は耳にしたことがないのではないので前から行きたいとおもっていました。
我が家からおよそ50㎞。でも標高800m。
さぞ涼しいだろうなぁと、バイクに管理釣りタックルを載せていくも、風は冷たくて気持ちよかったのですが、釣り場は日差しを遮るものもなくめちゃくちゃ暑いです。
一日やって釣果は以下の通り。
朝の9時くらいで辺りは遠のきました。
イメージ 2
 
イメージ 3
ハンドメキャッチは、2匹。
いずれも虹…。
キープしたのは、25㎝〜30㎝くらいの虹と岩魚です。
ばらしも多く、しぶぅい時間が多かったです。やはり管理釣り場は小さいルアーで餌に似たもの、そして、見切り(すれる)のも早いです。
 
久しぶりルアーマンでのブルルン♪を感じたのですが、私にとって1日中同じところでぐるぐる回って釣りをするのは、体力的にも精神的にも疲れました。
でも、魚がどういうところにいるかが改めてわかるいい勉強にもなりました。
 
 
そして、一昨日、実家に泊まって、朝練をして昨日9時半までに帰ってきました。
わが子の学校のプール当番。
そして、教育会の陸水研究会の調査が始まりました。
魚の遡上に月の満ち欠け、つまり、大潮は関係あるか?です。
どうなることやら・・・です。

閉じる コメント(6)

待っていれば庭にカブトムシがやってくる♪

うれしい訪問者ですね(o^^o)

夏はカブトムシ、スイカ、花火、かき氷、ラジオ体操!
ですよね(*^^*)

2012/8/2(木) 午前 9:05 [ fujinoya ]

顔アイコン

プールみたいな管理釣り場の、どこに魚が付いているんですか?

2012/8/2(木) 午前 11:13 [ 大阪商人 ]

顔アイコン

今年、カブトムシ獲りに行ってないや!

待ってればおいでになるなんて、最高ですね!

管釣りかぁ・・・

意外と難しいんですよね!

2012/8/2(木) 午後 9:26 ゴリ

顔アイコン

ふじのやさん>
夏って感じのこと、はじから楽しんでいます。
あとは、海に行けばOKかな?

ですが、本当に暑すぎますよね。

2012/8/3(金) 午後 9:17 むらちゃん

顔アイコン

大阪商人さん>
ブラウンは急な崖ののところ。
岩魚は湧水付近や物陰。
虹は、同じところを…
そして突然現れ去っていく、アマゴ。

てな感じです。

2012/8/3(金) 午後 9:19 むらちゃん

顔アイコン

ゴリさんの息子さんは、もうカブトムシは卒業ですか?

管釣り、凝れば楽しいのだけど、お金が続きませんよ。

2012/8/3(金) 午後 9:20 むらちゃん


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事