いくぜ・・・ むらちゃん!

2015年の言「今一度…夢さがし!」

全体表示

[ リスト ]

かぁなり、疲れた♪

昨日、この夏休みに作ろうと決めていた薪小屋が完成。
薪片づけの際、長い原木だけを取っておき、長さをチェーンソーでそろえ、カインズホームで波とたん5枚を買ってきてやっと完成。休み休みやりながら、作成期間は5日。
イメージ 1
手前は、けがを冒してまで玉切りにしてある原木の数々。
奥は、作っている最中の薪ハウス。
一番奥は、今じゃ物置小屋&バイク小屋と化している初代薪小屋。
 
イメージ 2
昨日、波トタンを取り付けている風景。娘がとっておりました。途中巻が崩れ、こけたりもしました。また、ハチの巣もあり、虫よけスプレーで戦ったりもしました。原木の皮をむけばいいのですが、そこまではずくがなく…。自分としては納得の出来です。
イメージ 3
そして、昨日は、完成記念パーティをかみさんが開いてくれて、金賞受賞蔵の大好きな越後の日本酒を開けました。その味が美味くて一人でぽくぽくと4合近くいただきました。
今思えばもったいないですが…。
 
夏休みのやりたかったことが一つ完成です。
 

閉じる コメント(4)

顔アイコン

おや〜。良いお酒をお呑みで!
一仕事あとのお酒は格別美味しいでしょうね!

2012/8/15(水) 午後 8:42 hideさん

顔アイコン

お疲れ様です支柱にはよく有線放送の木の電柱を使ってる人もいますよね、防腐剤が塗ってあるから痛みにくいのだとか。。。一方私は今年は新盆で何もできず。。。しかも今日からしっかり宮仕え再開(^^; 明日から2日間は松本で研修会と早くも戦闘モードに突入しております。。。

2012/8/16(木) 午前 11:54 まさぞう

顔アイコン

hideさん>
能鷹は、上越のお神酒。雪中梅や鮎正宗も好きなんだけど、金賞受賞蔵に惹かれました。
こんな良いお酒は盆と正月くらいです。

2012/8/16(木) 午後 7:14 むらちゃん

顔アイコン

まさぞうさん>
お久しぶりです。
木に防腐剤は塗っていませんが、炭を切り口にぶっかけるといいと聞いていて(神稲建設で聞いた)習字の墨汁をかけたかったのですが、家にはありませんでした。
私も今日から仕事でした。久しぶりの実戦モードは伸びきった心と体に応えます。

2012/8/16(木) 午後 7:18 むらちゃん


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事