いくぜ・・・ むらちゃん!

2015年の言「今一度…夢さがし!」

全体表示

[ リスト ]

毎年恒例のワカサギ釣りでの納竿。
昨日は、その前日の忘年会をなんと1次会で切り上げたのにもかかわらず、かみさんに大掃除を言い渡され、脱出不可能。
渋々、午前は、暖炉周りや玄関、午後は、家の散らかしてある外回りを大掃除をしました。息子は、さっさと冬休み帳を終わらせたので、その答え合わせもしました。そして、午後は、逃亡。
午後は、本当は、スキーにいこっかなと思いましたが、気になるTVがあるので潔く断念。
軍師官兵衛の総集編を見て、(懐かしい)エンタの神様とTV三昧。
こんなことは、今年1年なかったなぁといいながら、お仕事をしてました。
 
 
 
 
 
 
今日はそうそうに家を出( -_・)? …普段できないすき屋で朝飯を食べ、諏訪湖に到着すること7時。
でも、人がかなり少なくてびっくり。
イメージ 1

9時頃から釣れるなくなり、ちらほら帰って行く人がいます。
型は、小さめ。
いつまでやろうかしら…と考え、正面のポイントやら、水門の橋からとかいろいろ場所を変えたが釣果は上がりませんでした。
そう、帰りに某堰で竿を出してみたら10匹ほど釣れたところがありました。
 
で、ワカサギをつまみに飲もうと酒屋によると、官兵衛とつく日本酒が置いてあり、興味津々、昨日の続きをもう一度(Eテレ】で23時〜戦国武将のを録画したのでそれを見ながらもよいと考え、即決。
まぁ、値段が安いというのもあるんですが…。
イメージ 2
 
 
では、これからワカサギの天ぷら?から揚げ?づくりです。
 
ちっけぇからなぁ。
全部で何gだろ?
 
イメージ 3
息子にほとんど食べられそうです。
 
 

閉じる コメント(2)

顔アイコン

たくさん釣れました?

2014/12/28(日) 午後 4:17 [ 大阪商人 ]

顔アイコン

> 大阪商人さん
釣果はいまいちなので、午前で切り上げました。。
でも、風もなく、景色もよく良い納竿日となりました。

2014/12/28(日) 午後 4:42 むらちゃん


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事