いくぜ・・・ むらちゃん!

2015年の言「今一度…夢さがし!」

全体表示

[ リスト ]

あぁ、ねみぃ・・・

今日は、長野まで出張。
昨夜22時半に帰宅。
かなり遅い夕飯を食べて、チョイ仕事師し、風呂に入ったら、そのまま、熟睡。
冷たいと感じ起きたのが、3時。

ちょっと迷うが、どうせならと思い、某実家近くのダム湖経由長野信教会館行きに決定。
つくと、ワカサギが産卵シーズン。
すくえるほどのうようよ状態。

某実家近くのダム湖は、柳絮が舞っていない。
そろそろ鮎釣り大好きな人が某実家近くのダム湖に来なくなって、釣れ出すのが、昔の私のパターン。
といっても、そんなに釣れるわけではないが・・
それでも、今期、3回?4回は短い時間だが、訪れている山之上だが、まだキャッチなし。
でも、前回バラシばっかりでなんとなく感覚を思い出したので、今日こそ期待が膨らむ。

ミノーで早速、ぐんぐん!ぐっと合わせを入れるとあれ?ばらし。やはりトレブルはきつい。
私のハンドメは活性が高い時だけかぁとあきらめ…。
市販のミノーも2個ロストし、スプーンに切り替える。

すると、かかって、ドキドキでグネグネで引き寄せてネットに手をやると、フッと…。前回と同じ痛恨ミス。
最終兵器投入でやっとキャッチ。
チビといっても尺はありました。
さっきのネットの失敗君よりは小さいが、今期はルアー釣りで初キャッチなのでやっぱうれしいです。

イメージ 1
やっぱ、このスプーン(ちょい改造)かかる率高し!無敵だわ。
その後、ブラウン君が、食え!食え!食え!で手元で去っていきました。
6時半過ぎ納竿し、出張に向かうが、めちゃくちゃ眠かった。

でも、終わって、どうせ長野に来たんだからとスーツで善光寺までダッシュ、でも1時間半待ちだったので、回向柱に触って外から拝んで帰ってきました。
イメージ 2


イメージ 3

明日は、教育会&組合の総会かぁ。
家の定期メンテナンスも来るし…、またブログは、当分春眠だな。
疲れがなかなか取れないので、今日こそは、早く、しっかりとした場所で寝ます。


閉じる コメント(2)

顔アイコン

山之上初キャッチおめでとうございます〜〜〜
相変わらずお忙しいようですが、適当に手を抜いてストレス解消のために釣りに行けると良いですね。

2015/5/15(金) 午後 10:44 [ 大阪商人 ]

顔アイコン

商人さんお久しぶりです。
昨朝は、正味1時間半もなかったですが、贅沢ができました。


昨夜は、この後、爆睡でした。

2015/5/16(土) 午前 6:40 むらちゃん


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事