いくぜ・・・ むらちゃん!

2015年の言「今一度…夢さがし!」

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

体が…。

この頃、体が特に重くて、だるくての毎日。
久々に朝、足もつるんです。
先週の土曜日がピークでそれまで午前様までの仕事の連夜。
ちょっと垣間見る皆さんのブログが癒しでした。
 
わたしには、〜18時間労働(正確には、普段の仕事場と組合の仕事があったのでてんてこまい)はできないと思った先週。でも、それを続けている人も現に何人かは、この世界に、身近に現にいるのだから、頭が下がる思い。
でも、やっとひと段落が付いたにもかかわらず、今週もその疲れが残っています。
日曜日は、前日の飲み会&睡眠不足にもかかわらず息子と約束していた釣り大会に遅れていき、しかもつれなくて息子は、大不満足。
まぁ、息子の釣竿の前に堂々と仕掛けを投げ入れるおじいさんに唖然。でも、周りを見ていると多すぎます。そういう人。ハンドマイクの呼びかけにも知らんぷり。
 
主催者側も子どもだけ区間を作るといってたくせに…、いろんな意味で
もう、あきれるばかり。行かなきゃよかったと…。
 
なので、9時半の早々に見切りをつけ、教え子の陸上大会に応援しに行くももう競技が終了&予選落ち。
 
いろんな面で、不完全燃焼なので、せめて息子の不機嫌だけは解消をと思い、自宅の近場で、竿を出し、1匹ちびアマゴをつらせてあげ(私がつって遊ばせておいた竿を持ち上げさせ、何とか息子は満足)ました。その川は、私の家から車で3分。あまりにも小さい川なので、必ずつれますが、小さいアマゴなので、ほとんど竿は出しません。
 
 
家に帰ると昼飯も食べずに私は、夜の平清盛まで爆睡。
 
昨日、今日も先週の仕事の残りを片付け、ちょっと、店を徘徊し、先ほど帰宅。
昨日の金環日食も楽しかったけど、疲れました。仕方ないけど、自分の子より人の子の面倒。無理しなくてもよいとは思うが、この職業に携わる人の性。
 
で、前置きは長くなりました。
皆さん体がつらいときにサプリメントや栄養ドリンクを飲んだことがありますか?
私は、ほとんどなくて、ちょっと調べた結果…、下記のものを中間をとって購入いたしました。
 
イメージ 1
 
なんかいろいろ読んでみると、タウリンというのが(よくリボビタンDで宣伝で耳にはしている)「毎日お酒を飲む人やストレスをためる人に効果があるらしい」
しかもリボビタンD の3倍。ほかにもチオビタやリゲイン、エスカップ、ユンケル、新グロモントなどあったが、安さと内容の栄養量でこっちに決定。
この頃、焼酎も日本酒も第3のビールもカインズ印を買って不満足もないので、1箱買い。
 
さて、このトップカイザーでも飲んで、釣りに行く元気を取り戻したいと思います。1日のうちいつ飲めば一番、体が快調になるんだろ?とか、体に害はないのかなと、飲んだことがないのでいろいろ思うところはあります。
 
でも、週末となれば、河川清掃、PTA作業、授業参観、相撲大会、県定期大会、親子レクレーションなど目白押しですが、朝部活を週末ぐらいやりたいです。
 
祭りとか、でかいのを釣れたとかうらやむ記事ばかりですが、地道にわが道を歩もうと思います。
 
でも、つくづく趣味があるっていいなぁと思います。
すみません、久しぶりの更新がこんな記事で…。

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事