いくぜ・・・ むらちゃん!

2015年の言「今一度…夢さがし!」

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

いよいよ! ケータイ投稿記事

昨日組みあがった特注の鉄骨にパネル24枚を載せる上棟工事が始まります。楽しみだけど、設計図上で見るよりはるかにでかいです。パネルは横から見るとCD−R という感じです。
ちょうどパネルが置いてある付近の基礎のところでけがをしたんです(後悔!!)
 
イメージ 1
 
 
工事の経過はまた修正なりで報告していきます。
明日は、配電工事。
なんと3日でやっちゃうとのこと・・・。
パワーあります。
 
 
 
一方、私は、釣りに行けそうな時間から家に運び入れた膨大な職場の荷物整理の続きです(汗!!)
ガンバガンバ!
 
イメージ 2
ちょうど、お昼前あたりです。
パンるはキラキラしていてきれいです。
 
イメージ 3
こんな感じの車庫です。
お金さえあれば、三角形のところにロフトをつけたり、壁をつけたりできるのだけど、先絶つものがないので、ひとまずこの風通しのいいまんま。だって、薪がかわくじゃん!
 
で、今日一日は、整理文書との戦い。
片っ端から目を通しては捨ててきたのだが、やっぱ、まだ、多いです。
まだ5分の1ほど残っています。
 
明日は、電気工事屋さん。
明日こそ、整理完了して新年度準備に入らなきゃ(汗!!)。

釣りどころではない! ケータイ投稿記事

激動の3月の真っただなかにいます。
巷ではうらやまし魚の写真のアップの記事がちらほらと掲載されていますが…、なんかそれどころではありません。
足の怪我の方はなんとか癒えてきたのですが、ここの傷というか穴というかが開いたりまたふさがりかけたり、そして、期待と不安の芽が交互に出ています。
 
もう新聞紙上でもHP上でも発表されたので、よいかと思いますが、魚紳さんやHaruさんのもとを離れ、チャーリーさんのそば Oldmadeさんのとなり?に転勤することになりました。
本当ならば、今の子たちを卒業させれば前の子たちも上の学校を卒業なので見届けられていいなと思っていたのですが・…、この世界は甘くはありません。旅費削減の嵐が来て押し戻したかと思えば、今度は退職金引き下げ(何とか今年の退職者は減額セーフ)でしたが、この3年後以降の人たちは、確実に約4000万円はカットです。
また、給与引き下げの春の嵐も来てます。そんな中いじめや体罰問題、そしてアンケート。もう、この世界のものは心休まる日はありません。
そして転勤の話・・・フゥー。そしてこの大事な時に手足のねんざをしてるし…。
そういえば、わが娘の卒業しいもありました。
本当に授業参観度行ってあげられず、申し訳ないのですが、
どういう集団で学校生活を送っていたのかよくわかりました。
マイペースな娘だからよかったのかなと…。
本当にたくさんある学級があるといろいろ違っていて面白いです。
現場は冷や汗でしょうが…。
 
とにかく心の中に乱気流が渦巻いている昨今でした。
 
そんな中ですが、頑張れ、お体に気を付けてと励まし送り出してくださった同僚、保護者、一番私が申し訳なく思っている子どもたちまでも気持ちよく送り出してくれました。
そして、贈り物の数に目を通すと飲まずはいられません。
本当に我々の仕事は、子育ての一助にすぎなく、叱ってもほめてもたとえ、勉強ができるようになってもならなくてもお金にはなりませんが、やりがいっていうか…心がねぇ…因果なもんです。。
 
でも、今回も感謝の極みです。感謝って字からいうと謝りを感じる。その通りです。
 
イメージ 1
そして新たな職場は人数でもほぼ3倍。
私が持つところは、久しぶりの同僚のまとめ役。
前は30代前半で、最年少(ここをときどき覗いてくれる「あじ」ちゃんのころ)とか言われてましたが、もう、本当に職場をしょって盛り上げていかなきゃいけない年代になってしまったと今日、あいさつに行って深く感じました。
なぁんかこりゃ、釣りどころではありません。
たぶんプールには魚なんか逃がせませんし、釣りクラブもできそうにありません。
どうやって楽しもうかと…。
 
おっと家庭では、今日、車庫の鉄骨が組みあがりました。
いよいよ明日は、ソーラーパネルの上棟だとか…。
なんか屋根が高く、風がピューピューだなぁと帰宅して思いました。
写真は、今朝の写真。

イメージ 2

おっと、おまけにイース君の燃費は、今日入れたら19.7ℓ/㎞で、久々に20ℓ/㎞を切りました。
今のところの最高は22.3ℓ/㎞です。
スローライフ、エコライフを楽しもうと下伊那に移り住んだのですが、近づいているのやら、遠のいているのやら。
とにかく心の安定を第1に職場から持ってきた荷物整理などいろいろ頑張ります。
 
 
癒しに作ってきたハンドメももうすぐ出来上がります。
あたりルアーをひっくり返してみました。
あぁ、でも・・・釣りに行きてぇなぁ。
ふう

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事