いくぜ・・・ むらちゃん!

2015年の言「今一度…夢さがし!」

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

この季節が! ケータイ投稿記事

解禁を迎えると薪の原木を要らんかねと( ̄▽ ̄;)お声がかかります。イメージ 3背に腹はかえられないって感じなので、実家関係の大事件ついで( -_・)?に軽トラを借りて来ました。

この時期は、通知票や地区の総会シーズンでもあり毎年の如く、釣りになかなか行けてません今年は組長。かみさんは、子どもの支部長、高齢化と人数が少ない地区なので毎年ってくらい役があります。
おまけ(ではないが)今年は、卒業生担任。仕方ないといつも空を見上げて言い聞かせていますが…。
それに加え、下伊那の社会教育の一環の赤門スクールの講師(8月らしい)なんて舞い込んできたのでウチダザリガニの調査の関係も手を抜くわけにもいきません。
でも、いろいろ飽きたついで( -_・)?に調査ついで( -_・)?に暗くなるまでの2時間ほど、釣りができました。ウチダザリガニの川は、水温4度で当たりすらなくそうそう(それでも1時間はやったかな?)見切りをつけ退渓。

近場の川に行こうと車を走らせていると小々河川の橋を渡りました。「ここにイワナが出るよ」と聞いたことを思い出し、ダメもとでそこに入渓。イメージ 2このような落ち込みの連続ですが、水量もあり、しんぽっち庵さんのブログを思い出し、竿を延ばします。イメージ 1
23㎝の良型。

きれいな朱点とともにこの時期にしては、見事な体高。良く引きました。ここで40分ほど釣り上りもう一匹ゲット!

まだルアー釣りの解禁はしていません(エッサマンは、これで2回目。解禁に2時間弱、朝食のおかず分だけ釣り上げることができました。)が、やっぱ釣れると晩酌がうまいです。
\(-o-)/イメージ 4

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事