ここから本文です
村上皮膚科クリニック 院長ブログ
皮膚の健康や皮膚に関する新しい情報と、日々のことを綴っています。

書庫過去の投稿日別表示

全1ページ

[1]

eマトリックス

以前にデモ機が来て、私たちが体験したことをお知らせしましたが
eマトリックスというRF(ラジオ波)の機械が入ることに決まりました。
 
RFというのは、ラジオ波と言われる電気通信などに使われる電磁波の一つです。
電磁波??それって、有害なのではと思いますよね。携帯電話などで
問題になったりしましたから。でも、このRFは電磁波の中でも、波長が長いのです。
波長が長いためにDNA(遺伝子)の中に入り込むことができずに、DNAを損傷
することがないのです。その点は安心してくださいね。
 
さて、RFというのはたるみや、肌の引き締めには、特に効果が高いことで知られています。
特に、みんなが気にしている毛穴。少しでも毛穴を引き締めたいという要望は
毎日毎日後を絶たず、まるで毛穴ノイローゼになっているような方もおられます
毛穴は別に開いていてもいいのですけど、美容的には閉まっていた方が綺麗ですからね。。。
eマトリックスの効果には次のようなものがあります。
 
 
皮膚表面の熱ダメージは最小限に抑えながら、レーザーよりも皮膚深部の治療ができるので、
たるんだ毛穴やニキビ跡を強力に引き締めます。ホホのタルミや小顔にも効果を発揮します。
RF(ラジオ波)は、レーザーや光では届きにくい皮膚の深いところまで
熱が届きやすいという特性があります。現在、RFは、
肌のたるみなどを治療するサーマクールをはじめ、
多くの医療現場でも採用されており、その実力は実証済みです。
そして、eマトリックスは「RFを点状に照射する」という今までになかったテクノロジーを
初めて実現した画期的な治療方法なのです。
 
イメージ 1
 
上の図のように、皮膚の表面にはダメージが少ないのに、深部に
熱が十分に拡散するような特徴があるため、ダウンタイムが少ないのに
効果が高というありがたい結果を生むわけです。
 
今行っているフラクセル3の治療よりも、ダウンタイムが少ないので
肌の若返りを目指して治療を受けたい方にはとてもありがたい治療と思います。
シミ系の悩みが強い方はフラクセルのほうが適していますが、
肌質、毛穴、小じわ、などを気にされている方には、こちらのほうが適しているでしょう。
 
eマトリックス治療から数日経つと、肌の表面が引き締まり、
なめらかでハリ感のある素肌を実感できるようになります。
また、皮膚のコラーゲン再生成が促されるため、
透明感のあるキメ細やかな素肌へと導かれます。
一回の治療でも効果は実感できますが、さらに定期的に治療を続けることで、
コラーゲン生成力がさらにアップされ、効果を実感しやすくなります。
特に治療後に実感するハリ感やなめらかさにおいては、
今までの美肌治療とは一線を画しているといえます。
 
イメージ 2
 
メーカーさんの提供写真です。
 
12月初めに機械がやってきて、後半に施術開始できると思います。
フルフェイスの治療を基本にしたいと思っていますが
1回治療費は7万円です。初回に2回分のチップ1万円をいただくことになります。
 
年末年始に楽しい行事が控えている方、ハリハリの肌をめざして
ぜひ受けてみてください。

この記事に

全1ページ

[1]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事