ここから本文です
村上皮膚科クリニック 院長ブログ
皮膚の健康や皮膚に関する新しい情報と、日々のことを綴っています。

書庫レーザー治療

記事検索
検索

全12ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

レーザー治療

昨日は、寒さのせいもあってか、患者さんも少なかったので、私の頬のレーザー治療をしてもらいました。

小さいシミですが、今後患者さんにレーザー治療の流れを見せるための動画を撮りたかったので、石井先生に打ってもらいました❤石井先生、初Qルビです😵❗

最強出力で打ってもらいました。

イメージ 1

まず患部を氷で冷やします。

イメージ 2

その後、照射。
これ、痛がる患者さんがいるから、案外ドキドキでした。
実際は氷が冷たすぎて、照射の痛みはほぼ感じません。こんなものか、と、ちょっと安心。

イメージ 3

照射後は、冷やしてもらいます。

イメージ 4

上から照射直後、
カズキテープという、超薄型のテープで保護をしたところ(テープの、存在がわからないくらい薄いでしょ?)
そして、今朝、化粧をした後です。
かさぶたになってますが、やっぱりテープの、違和感はありません。
もちろん痛みはありません。
出血したらしく、少し照射部より大きなかさぶたになってます。

という感じの簡単な治療ですから、シミで悩んでおられるかたは、あまり、悩まず治療に来て下さいね😉

今日は、二発照射で、患者さんなら3000円です❗

この記事に

CO2レーザー

今日、メディカルU&AのCO2レーザーのデモ機が搬入されました❗

イメージ 1

基本的には今のCO2と変わらないのですが、ウルトラパルスモードがついたので、周辺への熱損傷を起こしにくく、細かい作業ができるようになります。
汗管腫等には良いですね。

パネルの画面で、かなりたくさんのリピートタイムとドゥレーションタイムの細かい設定ができで、熟練すればかなりのアレンジが効きそうです。

細かい動きで、ビークパワーを最高にして照射してみると、なんと竹べらを通り越して、ベッドが焼けてしまいました。驚きです。

イメージ 2

従来のものよりずいぶんビークパワーも高くできるので、大きいものは速く、浅いものは、最小の熱損傷で綺麗に仕上げることができそうです。
明日から早速使用開始です⤴

この記事に

久々のレーザー搬入

昨日は、ジェントルマックスプロという、アレクサンドライトレーザーと、ロングパルスYAGレーザーが一緒になった機械を搬入しました。
今まであった、アレクサンドライトレーザーか、長年使ったせいで、メンテナンスができなくなるという、悲しいお知らせで、買い換えることになったのです。

イメージ 1


脱毛の時に、この2台を入れ換えたりヘッド交換したり、なかなか時間がかかってたのですが、それがボタン一つで、すぐ変えられるようなります。

つまり、操作性がずいぶん良くなったので、今までより早く、そして、部分によって簡単にレーザー光を変えながら打つことができるようになったのです。

蓄熱脱毛と、アレクサントライトレーザーと、ロングパルスYAGレーザーを使って、より早く効率良く脱毛ができるようになりました。

使いなれた波長の機械ですから、もう、今日から、スムーズに稼働しています。

イメージ 2

この記事に

ついに、ソプラノアイスが搬入されました
イメージ 1
待ちに待った蓄熱型脱毛器です。
この機会を使った、新しい脱毛法を「モーション・デピ」と言います。

低いエネルギー量のレーザーを繰り返し照射することによって、皮下に熱が蓄えられて脱毛されます。
そのため、皮膚のダメージがほとんどおこりません。
また、皮膚の色に対する反応がほとんど起こらないので、色が黒い人、脱毛部に、色素沈着がある人の脱毛も可能になりました。また、色の薄い細い毛の脱毛もできます。

痛みがとても少ない
皮膚の表面が焼けないので安全
皮膚の色が濃い人や、濃い部位の施術ができる
細い毛に施術できる
明るい色の毛の施術もできる(ブロンドなど)

このように、今までの脱毛の欠点を改善した素晴らしい機械なのです。

その上、スピーディーで、施術も早く終わるし、脱毛完了までの照射回数も少なくなるのです。
特に痛くて回数もかさむ髭脱毛にはとっても適していると思います。
イメージ 2
照射練習

そして、
イメージ 3
眉、鼻毛、耳毛などの、細かいところを照射するプローブも開発されています。(これは、普通の脱毛のように痛いそうですが・・・)
イメージ 4
こんなチップを使って細かく脱毛することができるのです。
これは、まだ、使わないかもしれませんが、鼻毛で困っている方にも脱毛ができるというなかなか画期的な感じです。

今から施術に慣れてから、患者さんに実際照射するようになりますから、12月から予約を受けています。
料金は今までの脱毛と変わりません。
楽しみにしていてくださいね。

この記事に

蓄熱型脱毛機

やっとデモ機がやってきました。
ソプラアイスという、イスラエルの機械です。従来の脱毛機と違って、熱をためて脱毛をするので、皮膚が焼けるというトラブルがおこりません。

痛みが少なく、時間も短く、回数も少なく脱毛できるという画期的な機械です

日焼けしてても、細い産毛も、明るい色の毛も脱毛できるのです。

イメージ 1


今日は、モニターさんの髭脱毛を、デモで見せてもらいました。
アレクサンドライトに比べて、随分と痛みが少ないようです。
なんといっても、痛みで脱落しがちな髭脱毛に向いてますね。

イメージ 2


私もやってもらいましたが、暖かい程度で、まるで痛くありません。(毛がないせいかもしれませんが)

イメージ 3


みんな、体験させてもらって、施術の楽さと、受ける側の楽さに感動です

機械はまだ、すぐには、入りませんが、前向きに検討します色々な画期的な機械が出てきて、本当に技術者の皆さんに脱帽です。

この記事に

全12ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事