ここから本文です
公務員実名記載ブログ!!(旧かしわの犬 広域版)
問題公務員を実名で取り上げる!!

今までに読んだ本

読み終わった本の処分のため整理をしていた。読み終わった本は置き場所に困る。電子書籍なら良いのだがあまり多くの種類は出ていない。値段も紙の本より高い。紙の本は置き場所のスペースを取るので出来る限り処分した。その中でかつて読んだ本があった。下記の本の著者は、たまたま我孫子市民だ。(といっても我孫子市に育ったわけではない。横浜市の出身だ。)そこでこの記事をアップロードすることにした
この宇佐美寛氏は著名な論理学者、教育学者である。

イメージ 2



私はこの本でかつて下記のような棒線をつけた。(あまりきれいな印の付け方ではないが)「思想と哲学」は違うと言ったような説明だ。
「それは正しいか?」「なぜそう言えるのか?」「いい気持ちで自己満足的に教えを語る態度ではない」

イメージ 1

上記の画像は「教育哲学」の本の引用である。このような引用は著作権法第32条1項で認められている。詳しくは文化庁ホームページ参照。
援助交際で逮捕された我孫子市職員



イメージ 2


我孫子市役所職員が振り込め詐欺を行って逮捕される

イメージ 1

でたらめの説明を平然とする我孫子市職員
(石田健二職員) 

お待たせしましたも言わず平然と食事をする
あの職員


※上記の事件に関する記事は、我孫子市ウェブサイトおよびその他のウェブサイトから引用した。このような引用は著作権法第32条1項で認められている(詳しくは文化庁ホームページ参照)
また職員の名前は公務員の氏名である。これは「あびこの情報公開条例の手引き」で
公開されるべき氏名とされている。
以上により法的問題は無い。またプロパイダー責任制限法の範囲外である。


[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事