全体表示

[ リスト ]

龍神温泉

こう暑いと涼をもとめていきたくなります、RSの出番は小雨のため中止 ジムニーの出番です

花坂の裏道を脱け曇天の景色

イメージ 1
この坂を登り切ると、もう大門の前 一気に護摩壇まで走ります


イメージ 2
曇天、気温は24度 涼しいです バイクは真っ赤なドカティが2台おられました 毎週のように来られてるようです橋本のお住まいでしたね。

イメージ 3
初めての龍神温泉、源泉掛け流し 貸し切り状態 中は撮影禁止です

夏休みなのに閑散としてますが、混んでるよりはるかに良かったです

イメージ 4
道の駅 龍遊 駐車場の真ん中のお店で昼食、 11時過ぎなので若い女性と二人だけ、この女性がなんと、東京から龍神に引っ越してきてハンターを目指して修行中の方

お話は盛り上がりましたね〜、夏の美味しいしか肉、冬の脂の乗った猪、捌き方から処理の仕方 スープの取り方やスットッカーの使い方まで。

とりあえず獲物を獲る、と言う一番重要なポイントを良く教えて貰って下さい、と言うことでお話は終わりました。
いつでも、助っ人行きますからね、又ご連絡お待ちしてます。

ちゃんとハスラーの4駆にお乗りでした。

夏の鹿肉のカツレツは最高です
イメージ 5
中はミディアムレアに仕上げることがポイント、揚げ油は米油が一番です

イメージ 6
ヤッホーのダム湖を脱け夕方には 無事帰宅 良い出逢いが出来ました 

家族の健康のため 野生のお肉をしっかりと食べさせたいという若いヤンママの心意気に期待してます

閉じる コメント(16)

ジムニー活躍ですね。
こう暑いと、車の快適さを痛感します。
龍神温泉では私もここに行きますよ。

ハンターの話題についていける人はなかなかいないので楽しかったでしょうね〜

2017/7/26(水) 午前 7:20 とぴたん

顔アイコン

ジムニーで楽しんでますね〜^^/
行動範囲の内容が変ったかな?♬

龍遊の此の店、鮎そうめんを食べたのを憶えています、仲間と大きさが違うと笑った事も^^;
天然の鮎は大きさも多少の違いは出て来ますね(笑)
若い女性のハンター?今時、珍しいですね
紀州犬と仲良く成れるかな?

2017/7/26(水) 午前 8:30 かつ

顔アイコン

女性でハンターを目指すとは素晴らしい志ですね。
命をかけた仕事ですが、大自然に囲まれての仕事に憧れます。
良い出逢いも出来、涼しさを味わえたジムニーツーリングでしたね。^^

先日、ビアンテが車検でマツダに行きった際、
ロードスターに2回試乗しました。
やはり車はMT車が面白いですね、その内買いたいな〜♪

2017/7/26(水) 午前 8:51 やいよい

顔アイコン

とぴたんさん、パワーもスピードもたいしたことがない軽ですが、エアコンは良く効きます、最近の軽は感心しました。

龍神温泉、はまりそうです 躰が芯から温まりました。

女性ハンター 益々これから増えて行きそうです、いや増えていただきたいです、鹿、猪の被害はほってはおけない問題です・。
還暦すぎたらハンターに復活するかもしれませんよ〜。

2017/7/26(水) 午前 10:26 [ inokichi49 ]

顔アイコン

かつさん、朝は小雨が降ってなかったらRSで行くつもりでした、週末に向けて磨いてあるので雨は困りますね。

天然鮎、ことしも良い型は少ないそうです、この日は若い女性は鰻重を食べておられました。
気さくにお話が出来る女性で、まさか関東から引っ越ししてこられたとは思いませんでしたね、わんちゃんは飼っておられるようでしたよ、犬好きらしいですよ。
ショットガンや罠での猟を勉強中ということです、期待したいです。

2017/7/26(水) 午前 10:33 [ inokichi49 ]

顔アイコン

やいよいさん、近所のこんなお友達が出来れば食材に苦労しないんですけどね。
若い方がハンターを目指すというのは、めずらしいです、特に女性ではね。

ジムニーのミッションは最初渋くてね、慣れるまで大変でしたが何とか今はむかしのようにはしれる?ようにはなってきました。

ロードスターは絶対はまりますよ〜、バイクも車もミッションがよいと思います、前期のモデルならお手頃だったはずですよ。

2017/7/26(水) 午前 10:39 [ inokichi49 ]

友人の息子が木登り好きが高じて、林業従事者になってました。木登りと言ってもスポーツでなんか横文字でしたけど。

女性ハンターですか。 若い者も中々逞しくて結構な事です。

inokichiさんも新しいオモチャを手に入れて楽しそうですね。

2017/7/26(水) 午後 5:26 yanmar

顔アイコン

ジムニーのミッション車良いですね。
ミッション車10年以上のってませんね。最後は軽トラでしたけど。
今はオートマの楽ちんに慣れてしまいました。

鹿肉のカツレツ旨そう食べたい。僕はいつも食欲が一番です(笑)

2017/7/26(水) 午後 7:31 [ kyoto-s ]

顔アイコン

龍神で女性ハンター??
それは珍しい・・・ですが突然辞めて帰ってしまうこともおおいそうな・・・。
長続きする事を祈りましょう!

花坂の裏道って何処なんですか??
そっちの方が気になる〜〜!!

2017/7/26(水) 午後 8:06 k646jp

顔アイコン

yannarさん、好きなことに没頭できることが素晴らしいです、日本の林業は衰退のみですから、若い方に期待したいです。

山が荒れてるから鹿や猪がのさばってるのも一つの原因らしいです
ハンターも楽な仕事ではありませんから、がんばっていただきたいですわ。

中々、楽しむまでは、、親御が85歳ですから、いつ介護で遊べないようになるかわかりませんね・。
皆さんと又、酒盛り企画したいですよ。

2017/7/26(水) 午後 8:45 [ inokichi49 ]

顔アイコン

Sさん、混んでなければミッショッンは最高です、燃費もオートマより良いらしいです。

鹿はね、筋が猪より多くてね〜、ちゃんと掃除すれば柔らかく美味しいですよ、みなさん これを怠ってます 鹿嫌いが出る証しみたいなモンです。

2017/7/26(水) 午後 8:50 [ inokichi49 ]

顔アイコン

Kさん、指導者によりますね、あまり厳しくすると逃げ帰ってしまうらしいと、、。

ハンターはやたら自慢話が永く、自己中 指導より先走って初心者を罵倒する、と言うのが今まででしたが、最近は優しく丁寧な指導が行われてるそうです、ほんまかな?

花坂の焼き餅屋さんから、右カーブ登ったら右にはいってゆく道路に沿って一本道です、舗装はされてますが岩がごろごろ、川沿いで気持ちよいです・ 渋滞はありません、が地元の遅いくるまがタマにいますよ。

2017/7/26(水) 午後 9:00 [ inokichi49 ]

顔アイコン

若い女性のハンター見習い!!
女性は強いですな〜

ジビエ料理のお話もつき無かったでしょ〜(^_^)v
ハンターに成って仕入先に成ってくれたらいいですね(^J^)

2017/7/26(水) 午後 9:43 cub_72K

顔アイコン

それですわ cubさん 立派なハンターまで厳しい修行があります

若い方なので、おっさん連中が年をとってから始めるよりよほど上達は期待できます。

べっぴんだし、きっと地元の人たちにも可愛がられるからあっという間に一人前になることと思います。

今度の週末は よろしくです。

2017/7/27(木) 午前 10:39 [ inokichi49 ]

女性ハンターですかー!
相当な覚悟が必要だったと思います。私は無理なので凄いなぁと感心‼半端な気持ちでできるわけがないでしょうし…
とにかくinokichiさんという強い助っ人と知り合われて彼女も運がいいですね(笑)

2017/7/28(金) 午後 5:00 夏

顔アイコン

夏さん、こんばんわ

噂では滋賀県の朽木にも女性ハンターがおられるようです、家族が食べるお肉はすべて獲ってくるそうです。

出会った東京の女性もきっと良いハンターになれると思います、鹿ロースのステーキを食べて感動した、とおっしゃってましたよ。

出逢いってのは、不思議ですね〜、知らない女性に声をかけることは普通はまったくないんですけどね。

2017/7/28(金) 午後 8:27 [ inokichi49 ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事