全体表示

[ リスト ]

セローで特訓

誰もが楽しめる?といわれてるセローですが、乗り手によります

オフ走行の誘われている相方、生まれて一度もオフを走ったことが無く不安だらけ、ということで一度
紀の川、河原で練習?してみますかということでセロー、ジムニーでお出かけです。

紀の川道の駅で一息してからお買い物
イメージ 1


イメージ 2
河原に下りて、もう弱音を吐く相方 まっすぐに走らないとぼやきます

イメージ 3
しかたなく、ウエアーとメットをつけて試乗してみる

イメージ 4
久々のオフ走行、老いの感じた瞬間です エアーが入りすぎ 1,5まで落とします

イメージ 5
ハングライダーが次々に下りてくるところ、邪魔をしないように反対方向でまずスタンディング走行

イメージ 6
へっぴり腰ですがなんとか転けずに走れるようになりました、転んで笑ってるシーンを期待しましたが

これが、恐がりなので無茶をしないんで期待はずれです。

イメージ 7
急斜面に挑戦! 


イメージ 8
寸前で、やめちゃいました 

イメージ 9
本日の昼食、こんなところではなんでも美味しいですね、久々の愛用コンロの出番でした、20年前に買ったトランギア、壊れ所はありません パッキンの交換のみです。

イメージ 10

まずまず、乗りこなせるようになって今度は砂場にチャレンジ

イメージ 11
さすがに、柔らかい砂場はアクセルワークが微妙ですからかなり難儀をしてましたが、転けません

イメージ 12
厭きたのか、今度はジムニーで砂遊び 4駆のほうがよいとの答えです

車の6カ月点検に行かねばならないのでこれで終了、串柿の里でクールダウンして無事終了


イメージ 13


12日の寒波が来る日に丹波方面にオフ走行の予定ですが、どうなることやらです、他のメンバーのかたに迷惑をかけることがないように無事走ってくることを願うだけですね、フラット路面以外は先ずまだ無理です。


閉じる コメント(16)

顔アイコン

相方さん、素晴らしいですよ♪
何でもチャレンジです^^/
ただしばらくは筋肉痛!身が入る!??
まだ力が入った乗り方やとね(笑)
オフの楽しさにハマれば抜け出せないでしょう。
思い切り開けて
慣れた頃には転けるでしょうね♪
それもまた楽しいです。

2017/11/8(水) 午前 8:42 かつ

顔アイコン

オフは確かな技術が必要なんでしょうね。
オンロードしか走ったことがないのでオフと聞いただけでブルブルです。
奥様も頑張ってオフ行かれるんですねぇ〜。
ご無事を祈っております。
肝は空気圧ですねぇ〜〜。(私はそれだけしか解ってません。)

2017/11/8(水) 午前 10:49 k646jp

顔アイコン

紀ノ川での練習、プチキャンプ気分ですね♪
でも、この辺りは丸い川石が多いので走りにくいと思います。
もう少し北上すれば、小砂利〜土のフラットダートがあるはずです。
Aさんに聞けば教えてくれると思いますよ。^^

奥様、丹波でブイブイいわしてきて下さい!^^

2017/11/8(水) 午後 1:49 やいよい

セロー、気になってます。
奥様が手こずるとは凄い所で練習したのですね。。。
やっぱり難しいのですかー
私でも練習したら乗れるようになるのかなぁ。山道とか乗ってみたいです。

いつもステキなご夫婦ですね。

2017/11/8(水) 午後 6:03 夏

顔アイコン

オフ走行の練習される奥さんは立派ですね。

うちは二人ともオフを走る気がありません。もったいないですけどオンだけにしときます。コケると二人とも、ヤバイ年ですから。
でもジムニーで河川敷は走ってみたいです。

2017/11/8(水) 午後 6:34 [ kyoto-s ]

顔アイコン

かつさん、こんばんわ

オフは楽しいですね、久々に河原を走って筋肉痛の今日ですわ。

相方は怖々乗ってるので楽しいまで行ってませんね、しぶとく練習してましたよ、オフにはまるかも?しれませんね。
プロテクターだけはきっちりつけさせます、絶対転けるのは見えてますね、どうなることやらです。

2017/11/8(水) 午後 9:39 [ inokichi49 ]

顔アイコン

kさん、オフも慣れれば大差ないですよ〜、GSで是非走ってみて下さい、きっと開眼されますよ。

もう一度、GS乗りたくなってきましたよ、何度も転けたのにね

大切に乗ってやって下さい。

2017/11/8(水) 午後 9:42 [ inokichi49 ]

顔アイコン

やいよいさん、あぜ道だけの走行でしたからこんなもんですわ。

砂場は何度も転けかけてましたよ、確かに石が多いから走りにくいところでしたが、地元のおっちゃん達に声援かけられて、相方は張り切ってましたわ。 もくず蟹捕りの人たちでした。

雉は出てくるし、他にジムニーもいたし楽しく遊べましたよ。

2017/11/8(水) 午後 9:47 [ inokichi49 ]

顔アイコン

夏さん、セロー面白いバイクですよ〜 高速以外はね。

後10年もバイクに乗れるかわかりませんから、今のうち好きなことをして楽しみましょう、と相方の言葉ですわ、ずっとしてるのにね。

ちょっと練習したら上手に乗れますよ〜、小さいGSが出て気になってます、売れすぎて在庫は無いそうですが。

2017/11/8(水) 午後 9:52 [ inokichi49 ]

顔アイコン

Sさん、オフ走行は無茶しない限り危険度は少ないと思いますよ

SSで飛ばす方がよほど危ないです

ジムニーは滅多に転けません、4駆で砂地も楽々走りましたよ、ちょっとはまりそうです、タイヤとサスと車高を上げたらどこでも走れそうな気がしました。

2017/11/8(水) 午後 9:57 [ inokichi49 ]

こけ方とスタックする場面の両方を経験しておくと良いですよね。
空気圧思い切って、0.9とかだと、安心して走れますよー

こんな記事見ると行きたくなりますねー
でも、相方さんスゴイですよ!

2017/11/8(水) 午後 10:00 とぴたん

泥遊び楽しいですよね。
おいらもこっちに越して来てから
林道たくさん行きましたよー。

ジムニー欲しいです(笑)

2017/11/8(水) 午後 10:13 wen**1229

顔アイコン

チャレンジャーですね〜練習有るのみ♪
紀の川近くにあったら手軽に練習出来ますのにね〜
大和川無理ですね。

ミニもオフタイヤに履き替え、
悪路チャレンジしにいきますわ(^^♪

2017/11/8(水) 午後 11:17 cub_72K

顔アイコン

とぴたんさん、おっしゃる通りです。

思い切って走れとはいいましたが、ドライビングスクールでもただ一人転けなかったそうです、習うより慣れろと言いますからね。

いや〜、そのうち痛い目に遭いますね、きっと。

2017/11/9(木) 午前 10:44 [ inokichi49 ]

顔アイコン

ぶんちゃん、お元気ですか?

林道の宝庫ですよね、うらやましいですわ。

ちょっと古めのジムニーを手に入れて、ぶんちゃん仕様にして見てはいかがですか? でも中古のジムニーってお高いですね。

いきなり、お会いしに行ったりするかも?

2017/11/9(木) 午前 10:47 [ inokichi49 ]

顔アイコン

cubさん、若いときは大和川走っても叱られませんでしたが 今はだめでしょうね、通報されると思いますよ。

自然破壊だとオフ車は目をつけられてる地域もあるそうです、ネットの影響かな?

せちがな世になってきましたね、林道で練習したら上手になるのにね、是非ご一緒しましょうよ。

2017/11/9(木) 午前 10:52 [ inokichi49 ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事