南山城村の筍

本日は晴天ということで、久々にバイクでお出かけ 相方も偶然お休み

白内障が進んでるというので、相方のセローでそれもタンデムで。

19馬力のセローでは少し不安がありましたが、西名阪針SAに一時間で無事到着

90キロくらいなら、巡行は普通にできます、乗り心地もかなり優秀です

五月橋で降りて、月ヶ瀬の橋を渡って、南山城村に向かいます

気温は意外と低く、メッシュでは寒いくらいです 平日なのでがら空き

R163号線沿いまで出ると直ぐの南山城村、道の駅 人気がある道の駅です、平日でもかなりの人出です。

長すぎて、バッグに入らず、ナイフでカットしました、どうせこの筍は先っぽは食べられません。

ちょうど、目の前の駅に一両の電車が当地着、中央に止まってる電車がわかりますか?

、福住で降りて、下道を抜けて涼しく帰ります、笠蕎麦が左上に見えます、くねくね道もセローは優秀です

ただし、シートの出来はイマイチ、二時間くらいでお尻が痛くなります

藤原京跡を抜け、24号線バイパス ここは覆面が多いところ、油断なく全開で帰ります
南阪奈道路は乗らずに、脇道を抜けます アップダウンが多く楽しい道です

たなばた神社が途中にあり、もう直ぐ村の方がお祭りするようです、

最後のミッション、太子道の駅のブルーベリーを目当てにしてたんですが、すでに終了、がっくりしてます、ここのブルーベリーは大宇陀より酸味も甘みもよく、期待してたんですが、、。

本日2時前に帰宅、だけのこの仕込み中です、ぬか入れず鷹の爪、塩少々だけ。

約200キロのプチツーでした。

走ってますねぇ〜〜。
最近、寒いのか暑いのか分かりにくいですね。
200km楽しかったことでしょう。
最近、セロー多いですねぇ〜。

2019/6/25(火) 午後 8:04 k646jp

ご無沙汰してます。
セローのタンデムはきつかったでしょう。ステップの位置がダメですね。200キロはよく走りましたね。お元気何よりです。

久しぶりにお顔見られて嬉しいです。また一緒に走りたいです!

2019/6/25(火) 午後 9:00 [ kyoto-s ]

天気良かったですね♪
お買い物ツーリングで
タンデム200Kmお疲れ様です。

破竹は長いですからねー切らんとね。
ナイフ持参してませんよね神奈川で流行ってますから御用されますよ(笑)

2019/6/25(火) 午後 9:58 cub_72K

Kさん、おはようございます、ちょこっと久し振りに相方と出かけてきました

孫や猫の世話に追われてちっとも自分たちの時間がなかったんです、今年もう一人予定してます。

オフ車がもう一台欲しいところです、相方のセローは一度も転けてないので気を遣います、またご一緒しましょうね。

2019/6/26(水) 午前 7:18 [ inokichi49 ]

kyoto-sさん、お久しぶりです、最近、気力なくなってきたと聞きましたが、、まだまだ楽しみましょうよ。

セローの前の方に座ってると、足首がひきつりそうになりましたよ、休憩がやたら多めのツーですわ。

運転代わってもらえるセローにしたのに、一度も代わってくれませんでした。

ツーリングは、仲間とゆくのが一番ですね、またご一緒してくださいね、よろしくお願いします。

2019/6/26(水) 午前 7:24 [ inokichi49 ]

cubさん、おはようございます

晴天で帰りは暑いくらいでしたね、雪はインナー着込んだくらい涼しかったんですが。

ナイフマニアの私のバイクには、いつも何か持参してますわ、職務質問された事がないのですが、、調べられたらやばいかもです。
日本刀を背負って走ってる時もあるんですが、、。

2019/6/26(水) 午前 7:29 [ inokichi49 ]

白内障?
相方さんかな?
早めの手術がお勧めですよ、眼は大事にしましょう^^
朝の涼しさはたまりませんね♪
ナイフは私もスイスの万能ナイフ、何でも付いてるのを携帯しています、便利やね♪

久しぶりに一緒したいですね〜^^v

2019/6/26(水) 午後 6:22 かつ

かつさん、おはようございます、はい 相方が白内障、膝の故障といろいろ出てきてます

年と共に、持久力や素早い動きができなくなってます、それなのに自転車だけは毎週走りに行ってる相方ですわ。

スイスアーミーナイフはかかせませんね〜、あんな便利な物は他にありません。

みなさんと存分に走りたいですよ〜、またお誘いください。

2019/6/27(木) 午前 10:08 [ inokichi49 ]