全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全51ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

南山城村の筍

本日は晴天ということで、久々にバイクでお出かけ 相方も偶然お休み

白内障が進んでるというので、相方のセローでそれもタンデムで。

19馬力のセローでは少し不安がありましたが、西名阪針SAに一時間で無事到着


イメージ 10

90キロくらいなら、巡行は普通にできます、乗り心地もかなり優秀です

五月橋で降りて、月ヶ瀬の橋を渡って、南山城村に向かいます

イメージ 1
気温は意外と低く、メッシュでは寒いくらいです 平日なのでがら空き

イメージ 2
R163号線沿いまで出ると直ぐの南山城村、道の駅 人気がある道の駅です、平日でもかなりの人出です。


イメージ 3

長すぎて、バッグに入らず、ナイフでカットしました、どうせこの筍は先っぽは食べられません。

イメージ 4
ちょうど、目の前の駅に一両の電車が当地着、中央に止まってる電車がわかりますか?

イメージ 5
、福住で降りて、下道を抜けて涼しく帰ります、笠蕎麦が左上に見えます、くねくね道もセローは優秀です

ただし、シートの出来はイマイチ、二時間くらいでお尻が痛くなります             


イメージ 6

藤原京跡を抜け、24号線バイパス ここは覆面が多いところ、油断なく全開で帰ります
イメージ 7
南阪奈道路は乗らずに、脇道を抜けます アップダウンが多く楽しい道です

イメージ 8
たなばた神社が途中にあり、もう直ぐ村の方がお祭りするようです、

イメージ 9
最後のミッション、太子道の駅のブルーベリーを目当てにしてたんですが、すでに終了、がっくりしてます、ここのブルーベリーは大宇陀より酸味も甘みもよく、期待してたんですが、、。

本日2時前に帰宅、だけのこの仕込み中です、ぬか入れず鷹の爪、塩少々だけ。

約200キロのプチツーでした。                 





パンドーゾカフェ

ピザの人気店、質美小学校の廃校跡 瑞穂の里さらびき道の駅からすぐのところパンドーゾカフェ

一番乗りで入店した、
イメージ 1
地元野菜が乗ってるピザ、

ほとんど相方がお食べになってました。

パスタも2種、キノコ入りのスパゲッティー、と平打ち麺の赤いパスタ。

クリームやチーズがたっぷり、この2品も相方が食べました。

仕上げはエスプレッソ、泡たちよく上質、これだけは合格です。








イメージ 6
イメージ 7





校庭で、鉄棒をして遊んで、2件目 私の目的の新そばです。

イメージ 2
久々の来店、8割蕎麦ですが歯ごたえ、香り、食感は上々です、日本人には蕎麦です。

イメージ 3
可愛い女の子のワンコと遊んで、最高です、気が強い子で飼主もたまに噛まれると言ってましたが私にはフレンドリーでした、美味しい匂いがしてたのかな?

イメージ 4
天気は良いし、暖かい日差しで久々の休日 師走を控えて骨休みになりました

イメージ 5

渋滞が始まる前に、サクッと帰宅して今日も無事帰宅、平和な休日でした。



イメージ 1
合わせ味噌仕立て、生姜やニンニクも入ってるようです、煮込んであるのですぐに食べられます

映像は4人分、食べきれないくらい入ってます、団体さんが入ってたようで、予約して行ったのにお茶も出ず、電話して持ってきてもらいました、少し前にTVの取材があったので、その影響か?平日というのに満席状態でした。

イメージ 11
こんな立派な入り口です



イメージ 2
壁には刺又、槍、火消し用の手鍵が飾ってあります、あまり手入れはしてありません。

イメージ 3
石臼です、オブジェとしておいてありました、もう使用しない過去の遺物になってます、実はいま探してるんですが、良いものは高価で気に入った石臼に出会えてません。

イメージ 4
石臼挽きのパンです、毎日パンを焼いてるんですが、手引きでよい粉を引いて焼いてみたいものです。

イメージ 5
オーナーのポルシェ、ナンバーはシシ肉です、ニクいね。

イメージ 6
今回初めてお目にかかった、R100S コンデションは抜群です、ホイール、マフラーはノンオリジナルらしいです、低音で澄んだボクサーサウンドはモノサスとは全く違うサウンドです

イメージ 7
こんな良い天気でしたが、
イメージ 10
到着した時は、一滴も降ってないんですが、コーヒーを飲んでたら、、、


イメージ 8
青垣でずぶ濡れ、本降りです、



イメージ 9
最後の南丹で晴天、何事も無く無事、帰宅に着きました M岡店長、みなさま お世話になりました

ただし、メンバーのO倉さんのRSに不具合が出たようです、メンバーの中では一番コンデションが良いRSです、気になりますね。




飯高の天然シメジ

毎年の恒例プチツーです、いろいろな天然キノコが販売されてる飯高道の駅

イメージ 1
相方は、半袖、メッシュです、高見山の峠以外は寒くなかった?そうです。多分嘘です、革ジャン着てて丁度よかったんですから。

イメージ 2
トンネルは11日まで工事中です、下手をすれば7分以上待たされます。

イメージ 3
これが、シメジの天然物、巷では畑しめじというらしいです、香りと食感が市販のものとは違います。

イメージ 4
ジャガイモは、サラダに、椎茸はニンニクと炒めて、新生姜は甘酢でガリに、ピーマンは青椒肉絲、サツマイモはスイートポテトにします。

今日はお仕事が多いです。

RSは久しぶりに乗って、絶好調とはいきませんでした、フォークからのオイル漏れ、キャブの調整、が必要です。
イメージ 5




来月は入院と車検ですね。
イメージ 1
各自、個室でシャワーを浴びた後、チンチン電車に乗って宴会場に向かうおっちゃん達10名

イメージ 2
高知といえば鰹、お刺身皮付き、新鮮、臭みなし

鰹が生臭いと思ってる人もこの鰹を食べれば価値観が変わるかも?






















イメージ 3
タタキや馬刺し、地鶏も食べましたが、一番はコレ、酒盗です

お代わりしてあったかご飯にのせて頂きました、絶品です、店主のお手製かな?

市販品とは別物です、今度良い鰹の内臓が入ったら、チャレンジします。

イメージ 4
早朝から、帰り支度 滅多にかけたことがないハンドルロック、パニアケースの鍵が上手く開かず苦戦しました、6時半からの朝食はさっと済ませて帰りのルートのミーティングです。

山越えR195は土砂崩れで、通行止め、残念ながらおなじR32号線を北上して道の駅大杉、でTさんの愛車のブレーキオイルが減っている、という cubさんが走り回って急遽オイルをゲット。

イメージ 5
髭を生やしてロバートデニーロ見たい何ってる?cubsんです、皆さんホッとしてます。

ここを出て、和歌山組は大豊から高速です、やいよいさんが先頭、弱ってるKさん、しんがりは私。

イメージ 6
ガラすきの高速道路を3台で順調よく徳島港に向けて走ります。

イメージ 7
崩落したトンネル現場、高速道路は、対面走行でなんとか走れます。


















イメージ 8
徳島港、フェリー乗り場 一番乗り 12時前には到着、暫しクーラーの効いたお食事どころで軽食と休憩、快適です、他のメンバーにもまだまだ乗れますのメールをやいよいさんがしてくれてます。

イメージ 9
このフェリーの入り口、1時過ぎから順に入って行きます

イメージ 10
バイクは予約できず、20台で締め切り、でもガラすきです、1時の便は狙い目ですね。



この中は、蒸し風呂状態、













イメージ 11
、潮風がきついです




















イメージ 12
途中ですれ違ったフェリー、波も無く穏やか。

イメージ 13
フェリーを降りて、和歌山県庁前、Kさんは阪和高速、やいよいさんと私は国道を帰ります、此処はいつも渋滞箇所、すり抜けるしかない、RSはオーバーヒート、寸前。

イメージ 14
京奈和道から、やいよいさんとはかつらぎ西で降り紀ノ川広域農道、柿の看板のある所でお別れです

帰宅したのは多分私がラストかな?泉北はひどい渋滞でした。


高速ルートで帰ったメンバーから、みんな帰ってるよ、とのメールが帰宅してからやっと確認リターンしました、皆様お疲れ様でした、お世話になりました。



全51ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事